※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き、寝つきが悪い。原因がわからずストレス。普通?アドバイスをください。

もう7カ月になるのに、八時くらいに寝て夜中0時以降ひどい時は1時間おきに泣きます、おしゃぶりが外れたり、寝る態勢が心地悪かったり?で。これも夜泣きの一種なのか、寒いからなのかよくわかりません。普通ですか?何かいいアドバイスあればよろしくお願いします。すごいストレス感じるし、胃も痛くて、毎日眠すぎて気が狂いそうです。。。

コメント

りー

うちもいまだに2時間〜3時間
おきに起きて、朝方は1時間
おきのときもあります😂😂

しんどいですよね、私はもう
寒いし起きたくないし添い乳
しちゃってます…卒乳しずら
くなるからしないつもりで
いましたがしんどくて。

なのでほんと眠たい気持ちは
すっごくわかります😭😭
アドバイスじゃなくて
すみません😭😭

trisk

うちは2人目が1才8ヶ月ですが今最高に夜泣きの時期で、昨日なんてやっもまともに寝たの朝の6時半です( ;∀;)笑 夜中ギャン泣きでほんと辛いです。。7ヶ月頃ならまだまだ変化する時期です!この前までは3時間寝てくれたのに‥とか、逆に1ヶ月後には寝てくれるようになったり!沢山のママ達が通る道だと思うので頑張りましょう(><)

ままり

夜中に授乳、ミルクがあるうちはなかなかガッツリは寝ないと思った方が楽なのと、2〜4歳くらいまで夜泣きはすると思った方が良いと思います😀
7ヶ月なんてまだまだ赤ちゃんですからね〜。うちには4ヶ月の娘と2歳ちょっとの息子がいますが、どっちもまだ泣きますよ〜!
下の子はお腹が空いた時、おしっこパンパンの時、うんちが出た時、日中なにか強い刺激があった日に泣き、上の子は体調が悪くて咳が止まらないとき、鼻が詰まって苦しいとき、腕が痺れたとき(寝相が悪い)、人見知りや場所見知りをした日、たくさん怒られた日に泣きます。
今週は息子の体調が悪いので、何度も泣いて起きてます。
ガッツリ構えるとしんどいので、寝るの諦めて"次は何時くらいに泣くだろう!"と予測したりしながら携帯アプリやゲームしてます(笑)
眠気限界が来たら寝ます!今も少し泣きましたが(1時間くらい前も泣いた)YouTubeみて運動してました(笑)