※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

無痛分娩予約がいっぱいで、普通分娩に変更。産後の状況を考慮し、他の産院で無痛分娩を検討すべきか、家から近い病院で普通分娩するか悩んでいます。

無痛分娩予約いっぱいで、取れなかった😭
普通分娩の予約でとりあえずおさえました。ほぼ1人で育児をしていて、出産後は幼稚園児と私と赤ちゃんの生活になります。頼る親もいません。なので産後の回復が早いというメリットで、無痛分娩希望しました。
この状況なら無痛分娩してくれる産院を多少遠くても他に探すか、家から近い産院で普通分娩するか、どちらがいいと思いますか?

他の産院は車で20分くらいです。今の病院は車で5分、とほでもバスも便利に行きやすいです。

コメント

食べるレモン

痛みにとても弱い体質であれば、無痛分娩がいい気がしますが、
そうでないなら家から近い産院で普通分娩でいいと思います!

• みかん

みかん

痛みに強いかどうかはわからないですが、一人目40時間以上かかっちゃったから、かなりへとへとでした😱だから、二人目も分娩による体力消耗が恐怖です😱
    痛みはあまり怖くないかもです🎵
    やはり近い方が通うのもいざというときも、安心ですよね?✴️

• 12月23日
  • 食べるレモン

食べるレモン

長時間出産だと体力消耗されますものね。

痛みが怖くないなら、近い方がやはりいいです!
    1人目長時間だったからといって2人目も同じ経過を辿るかは分かりませんし、
    何かあったときにすぐに病院に着く方が安心です(๑・̑◡・̑๑)

• 12月23日
さくら

うーん、私ならですが、
産院は近い方がいざという時いいんじゃないかな~と思います。
産後も2週間健診や1ヶ月健診は産院ですよね?
連れて行きやすいのもメリットなのでは…

• みかん

みかん

確かに、通いやすいのはかなり大きいメリットですね😃
    やはり近い産院で普通分娩しよう思います。回答ありがとうございます✨

• 12月23日