※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあまん
子育て・グッズ

子供が長期間高熱で不安。同じ経験の方いますか?

木曜の夜中に41度。翌日39度から40度をいったりきたり。本日38度。少しずつは下がってきてるのですが、こんなに長く高熱出したことないので、不安です。。血液検査もしてもらい、インフルでもなく、ウィルスでもなく細菌から来る熱とのことですが、あまりに熱が下がらないので不安です。2歳の子供ですが、同じ経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

みー

突発性発疹はやりましたか?

• ちゃあまん

ちゃあまん

突発は終わったんです(´・∀・`)だからこそ、余計わからずです、、

• 12月22日
すもも

夏でしたが、次女ウイルス感染で6日高熱続きでした。
細菌だとしたら抗生剤は投薬されてるんでしょうかね!?だとしたら心配ですね。
他の方がおっしゃるように、突発はお済みなのでしょうか?

• ちゃあまん

ちゃあまん

すももさんも大変だったんですね(´∵`)
    抗生剤は飲んでいるのですが、果たして効いてるのかが不明で不安です(´∵`)

• 12月22日
𝚂𝚊𝚛𝚊

うちの3歳の息子が
木曜日夕方に39度の熱
金曜日朝、病院へ行き
インフルエンザ陰性、肺炎なし
血液検査の結果細菌からと言われ
抗生剤を貰いました。
金曜日の昼に40度まであがり
今朝には微熱になりましたが
下の子と一緒に再度受診。
ヘルパンギーナでした。。

• ちゃあまん

ちゃあまん

ヘルパンギーナだったんですね(´∵`)3児ままさんもやはり抗生剤効かなかったですかね?(´∵`)これで熱が下がらなかったらまた火曜日に診てもらうしかないですよね、、

• 12月22日
ハル

息子は先月に2週間近く40度が続きました、、。
いろんな病院行っても原因わからず。。最後の最後でようやく分かり扁桃炎+気管支喘息+結膜炎+ヘルパンギーナになってました。かなりひどい扁桃炎で熱が下がらなかったみたいです。あと一歩で入院でした。

• ちゃあまん

ちゃあまん

2週間もですか!?それはお子様もお母様も本当に大変な日々でしたよね(´∵`)最終ヘルパンギーナって方が多いので、うちもそうなのかなぁと少し思ってはきました(´∵`)もうすこし様子見てみます。

• 12月23日
ジャンジャン🐻

うちは40度五日間とかしょっちゅうですよ😂

それがたとえただの風邪だとしても。

発熱のボーダーラインは5日と言われてるくらいだし、そんなに焦らなくても大丈夫ですよ。
5日過ぎたから危険てわけでもなく、5日下がらなかったら再度検査をしたりする目安です🙌

• ちゃあまん

ちゃあまん

そうなんですか!?いろんなウィルスかかってきましたが、熱はすぐ下がるタイプだったので、今回すこし心配しました(´・∀・`)5日くらいは様子見ですね!週明けくらいまでは、様子を見ておきます。ありがとうございます。

• 12月23日