※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

娘が食べないことで心配。保育園では食べているが、妊娠中でイライラ。心配してもいいですか?

2歳8カ月なる娘がぃます。
元々好き嫌い激しくうどん、お米、カレーとにかく好きなものしか食べません。野菜なんてもってのほか、頑張って作っても食べないし
食べず嫌いもあるのか、嫌だと食べないざらにあります。
いま妊娠中で余計落ち込むし心配だしイライラします。
食べないのを心配しなくてもいいのでしょうか。
ちなみに保育園ではちゃんとたべてるみたいです。

コメント

みか

心配しなくていいですよ!
保育園で食べてるなら食べれないわけじゃないと思いますし!
これからどんどん食べれるようになると思います!
お家では好きな物食べさせてあげてください!
大人が美味しそうに食べてるものだと
食べたがる時もあります!
もう少ししたら味見したーい!って言う時もあるでしょう!
大丈夫ですよ!

  • みづき

    みづき

    心配なのとストレスと、、なんでも食べる子がうらやましくて( ; ; )
    気長に気にせず、すごしてみます!

    • 12月22日
deleted user

あまり参考にはならないでしょうが、うちも全然食べません(>_<)
素うどん、素ラーメン、納豆ご飯、ふりかけごはん、パンくらいです。
野菜をお皿に盛ると怒られます。
同じく幼稚園では完食してるそうなので普段は諦めています( ; ; )
今日から冬休みに入ったので、せめて冬休みだけでも野菜を食べてもらおうと「お野菜食べたら明日のおやつ増やしてあげる❤️」とか言ってみて「食べる!」と言ってたんですが、いざ出したら「・・・食べない」と終わりました😭
小学生くらいになったらそれなりに食べるのかなと思っています・・・

  • みづき

    みづき

    そうなんですね😭‼︎‼︎
    うちの子はなんでってぉもってました(;_;)
    お互い気長に頑張りましょう!

    • 12月22日
みやぎ

うちも全く同じです💦😂
家での野菜摂取は味噌汁の具のみです💦でも、保育園の先生からは、保育園では頑張って色々食べてるのでお家では甘やかしていいですよーと言われました❗️😃
たまに、食べてみる?とか声がけしてますが…無理強いしてません。食べることを好きになってもらうのが先かなぁと思ってます🤣

  • みづき

    みづき

    うちも味噌汁に野菜なら食べてたのにそれもダメになってしまい心が折れました笑
    わたしも余裕をもって気長に頑張ってみます😭😭

    • 12月22日
  • みやぎ

    みやぎ

    うちもです。麺がブームなのか好きになってしまい、味噌汁を拒否するようになってしまいました。
    納豆も前の半分の頻度しか食べなくなって…大丈夫かなって思います。
    でも、イヤイヤ期だし、説得するのも怒るのも疲れるし…好きなの食べさせてます💦😂
    3歳になったら、少しは変わることを期待して✨頑張りましょう✨😭

    • 12月23日
  • みづき

    みづき

    炭水化物のみってかんじですうちなんか😔😔
    臨月で自分が体大変なのとイヤイヤ期と食べないのと赤ちゃんかえりでパンクでした笑
    お互い頑張りましょう😭💕

    • 12月23日