※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎☺︎︎☺︎︎
妊娠・出産

お腹が痛い感じがして、胎動もあるけど出血はない。前駆陣痛の感じを知りたい。同じ経験の方いますか?

なんだかお腹が痛いような気がする...
生理痛を忘れかけてるんですが
似たような重たい感じがする💦
全然普通に過ごせるし出血もないんだけど
お腹張る回数は増えてきてるきがします🤔
胎動は痛いくらいばっちりあります🙋
前駆陣痛ってどんな感じなんでしょうか😳
同じような方いませんかー🤔🤔?

コメント

なごみ

同じ感じです。34週から夜に生理痛のような軽い痛みと張りがあります。出血はないけど張る回数増えましたし、普通に寝転がっていても張ってくることもしばしば。
調べてみるとこの生理痛のような痛みが前駆陣痛らしいです!

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    そうです!そうです!
    同じ感じですね🤭
    やっぱり前駆陣痛なんですかねー😳
    便秘でもないし、ただこの我慢出来る程度の痛み...💦
    生理が始まる前、始まった時位の痛さで...💦
    勝手に前駆陣痛とかは正産期入ってからかと思い込んでました😅😅

    • 12月22日
  • なごみ

    なごみ

    上の子の時が前駆陣痛無かったので今回ドキドキで調べたらそのような事が書かれていました!更に前駆が始まって2週間〜1ヶ月以内にお産するとも書かれてありました…(一般的にとのことですが)。2週間なら、金額跳ね上がる年末年始やないかーい!辞めてくれ…と願掛け中です😰

    前駆は36週あたりからが多いみたいですが早い人は早いみたいですよー!

    • 12月22日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ぇえ~😳😳👏本当ですか🤭
    2週間!!
    年末年始!確かに!
    まだお腹にいてね☺︎︎笑
    まだ生まれてもらうとだめですね!笑
    うちもまだ出産準備が...笑


    そうなんですねー💦
    来週検診があるんで聞いてみます😅笑

    • 12月22日
  • なごみ

    なごみ

    お互い希望の時期だといいですよね✨
    お大事にしてください♡

    • 12月22日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ほんとですね😆👏
    まひろさんベビーちゃんも元気に
    出産してくださいねっ❤️❤️
    いち早いコメントありがとうございました😊💓

    • 12月22日
ともみん

今週35週に入り最初は夜にお腹が張りやすいなーくらいだったんですが、日中も数回張ることが増えてきました。また急に腰が重たく感じてきたかと思うと生理痛のような下痢の時のような腹痛が起こるようになってきました。

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    私も夜中頻繁にお腹張ります!!
    日中も張るんですが
    ちょっと慣れちゃってあんまり気にならなくなっちゃってきてます😅
    腰が痛いことはまだないんですが
    正に痛みは生理痛、下痢の時のような腹痛です🤭!!
    この時期ある事なんですかねー😅

    • 12月22日
  • ともみん

    ともみん

    夜に張りが増えて来たので疲れとかもあるのかなぁ~なんて思ってましたが…
    日中も張るようになってきてあ、また張ってるくらいですよね(笑)
    たまに張りが強くて痛いというかキューっと苦しい時もあります。
    同じ腹痛ですね😣
    私は一人目の時は37週の内診グリグリの後に初めてあったのでこの時期から?と思ってますが調べると早い人だともっと早い週数から起こるみたいですし…前駆陣痛もある人とない人がいるみたいです。
    来週、健診なので診察の時に相談してみようとは思ってますが不規則だしすぐおさまるので様子見でと言われそうだなって(笑)

    • 12月22日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ですよね~😅!わかります!
    胎動もあるし安心してしまいます😅❤️
    そうなんですよね💦
    いたたってなる痛みもありますね!
    1人目の時と2人目の時とはやっぱり違うんですねえ🤭💛

    私も検診なんで聞いてみようと思ってます😅
    でも私も様子見で言われそうです😅

    • 12月22日
  • ともみん

    ともみん

    胎動もちゃんとあるので元気だなって安心しますよね🎵
    一人目の時は張りもいたたってなるくらいではなかったので違いますね😅

    安心のために聞いてみましょ☺
    本には前駆陣痛は出産に向けての予行練習とも書いてたので、出産準備に体が向かっているんだな~って🎵

    • 12月23日
🐒

私も昨日の夜生理痛みたいな鈍痛と股関節痛、お腹の張りが多くて寝れなかったです😭
後期はよくある事みたいですが、前駆陣痛との違いがわからないです😭

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    張りしんどいですよね😭😭
    夜中眠れないですよね💦
    私股関節なのか寝返り打ったりする度骨がパキパキなるんです😭

    私も違いがよく分からないんです😞
    前駆陣痛ならいいんですが、
    なにかしらちがう事が原因の腹痛とかだったら怖いと思って相談してみました💦

    • 12月22日