※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性反応。茶色いおりものや出血あり。痛みも。自然流産か子宮外妊娠か不安。妊娠してた方いますか?産婦人科受診迷っています。

2人目が欲しくて妊活始めて約1年。
生理予定日を過ぎても高温期が続き、1週間生理がこなかったので妊娠検査薬をしたら薄っすら陽性反応。
生理痛は元々ないのですが、ここ3日薄ーい茶色いおりものがあったりなかったりしています。
今日はお腹が痛くなってトイレに行って💩をしたら
少し出血が…。その時しか出血はありませんでしたが、
それからも下腹部の痛みと腰の痛みが…。
自然流産なのかな…。子宮外妊娠なのかな。と
悪い方ばかり考えてしまいます(๑ó﹏ò๑)泣
それでも妊娠してた方っていますか❓
明日産婦人科受診しようか迷っています。

コメント

あき

検査薬使ってみてはどうですか!?

• モカ

モカ

もう一度検査すべきと言うことでしょうか❓

• 12月22日
ムー

私も今回の妊娠がそんな感じでした!生理予定日から茶色のオリモノが1週間続き、排便の後などは鮮血が混じる事もあり不安だったので早めに受診しました。病院では早すぎてまだエコーには写りませんでしたが、先生には「初期の症状でもよくあるけど流産する時もある」と曖昧な回答でした。けど強い痛みもなく、出血も増えなかったら様子を見てと言われ、2週間後の検診でちゃんとエコーで確認出来ましたよ!
不安なら受診して相談するだけでも気持ちは楽になりますよ!^ ^

• モカ

モカ

1週間も続いたんですね‼︎
    病院に行った時は何週頃でしたか❓
    私は元々生理痛が全くないので、下腹部の痛みがすごーく違和感があって…😭まぁ全然軽い痛みなのですが。

• 12月22日
  • ムー

ムー

私は生理痛持ちだっのでシクシクした痛みと茶色のオリモノに「また生理が来たんだ」と思って風邪薬を飲んじゃいましたよ꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    初診は4wの始めでした!受付でも「まだ何も確認出来ないかも」って言われましたが取り敢えず見て欲しくてm(_ _)m

• 12月22日
  • モカ

モカ

そうなんですね…
    ほんとは来週で6週ぐらいなので来週年内には受診しようかと思ってたのですが…ですよね、やっぱり診てもらわないと気になるだけですもんね…(๑ó﹏ò๑)ありがとうございました⑅◡̈*

• 12月22日