※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
雑談・つぶやき

家事育児で肩凝りがやばいです。ストレッチでは追いつかない肩凝りです…

家事育児で肩凝りがやばいです。
ストレッチでは追いつかない肩凝りです。
肩だけでなく、首や背中もやばいです。
マッサージも行きましたが無意味。
薬の内服や注射も無意味。
整体や鍼灸は試してないですが、無駄なお金や時間はないので、これは効くよというものを試したいです。
1日でも早くよくなりたいです。

コメント

整体行ってます😊
週1で3回通ってますが楽になりましたよ。巻き肩(腕の根元が内側にまわってる)になってるみたいで外に向くように治してもらってます。横に寝転んだとき、手のひらが下を向いているほうが楽だと巻き肩らしいです😓

にじいろ

ピップエレキバンを貼りまくっています。貼っているとき効果は分かりにくいですが、取ったら痛みが復活したので効果あったんだと思います。

☺️

私も一時期信じられないぐらい肩痛い時ありました💦もともと肩こり持ちですが😣激痛で刺すような痛みでした💦

その時は湿布を張り続けてたのと、胸を張って姿勢を良くするように意識してたら激痛がなくなりました!
もう試されてたらすみません💦

ゆき

コメントありがとうございます😊
まとめての返信で失礼します。
今は旦那が休みの日にヨガに行ったりしてますが、整体も試してみたいですね。
シップはたまに貼っていますが被れたり、すぐヨレるので毎日は貼れてないです。
ピップやマグネループは高いのでまだ試してないですが、お金ばかり掛かってイヤになってきます…😢

にじいろ

ピップエレキバンは粘着シールを100均など売っているので張り替えれば磁石は永久的に使えるので、通ってお金を払い続けるよりは安いかもしれません。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    ホントに冬に向けて悪化しているので、何でも良いので試さない訳には良くはならないので、1番強力なエレキバンでも買おうかと思います…

• 12月24日