※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
家事・料理

皆さんにお聞きしたいのですが、23日に実家に泊まりに行ってクリスマス(…

皆さんにお聞きしたいのですが、23日に実家に泊まりに行ってクリスマス(外食)。24日は義実家同居の自宅でクリスマスをするのですが、夕方に帰る予定にしているので子供の分を作れるとこまでなるべく作っておきたいのですが、冷蔵庫保存で大丈夫ですかね?

ちなみにメニューはパスタ、ポテトサラダ、ハンバーグを予定しています。
ハンバーグは焼いたら24日まで大丈夫でしょうか?
ポテトサラダは飾りつけ用の野菜だけ型抜きをして茹でておこうかと思っています。
パスタは何ソースにしようか迷っています。ミートソースだとハンバーグの肉使用とかぶるので…。

コメント

ハンバーグは焼いて冷凍したらいいと思います!

ポテトサラダも飾りの野菜のみなら問題ないかと!

パスタは当日作るんですかね?
私ならナポリタンとかにします☺️✨

• Kママ

Kママ

冷凍してあったお肉を使うので再冷凍は難しいですよね…。

ポテトサラダは同感です!
    ナポリタンいいですね!麺は茹でて冷凍。入れる野菜は下ゆでしておこうかと思いますがどうですかね。

• 12月22日

退会ユーザー

冷凍してあったお肉でも、火を通したら大丈夫です!
    冷凍してあったものを解凍→再度冷凍が良くないだけです!(笑)

うちはいつも冷凍してあるひき肉使ってハンバーグを焼いて冷凍しておいてます☺️

麺茹でて冷凍とかできるんですね!!
    離乳食意外麺類の冷凍はやったことない…🤣
    味とか食感とか変わりないならそれで全然いいと思います!!😆

• 12月22日
  • Kママ

Kママ

そうなんですね、再冷凍にならないと初めて知ったので、早速、今晩作って冷凍しておきたいと思います!

自分自身のお弁当用にパスタを茹でて冷凍しておいたことが何度かあるんですが、とくに変わらないです😁レンジで解凍してレトルトソースかけたりしてました。

• 12月22日

退会ユーザー

おぉ!変わらないんですねぇ!!
    毎日娘と2人でいてご飯のレパートリーも無くなって困ってたので、、、冷凍パスタ、取り入れようと思います🥰✨

なんだかこちらが教えて頂いちゃって😅💦

ありがとうございます!!(笑)

• 12月22日
  • Kママ

Kママ

いえいえ、ハンバーグのこと知れて良かったのでこちらこそありがとうございます😊

オリーブオイルを絡めてから冷凍するのをお勧めします!

• 12月22日

退会ユーザー

オリーブオイル!了解しました!!😆✨✨

• 12月22日
ると

23日に作って冷蔵庫に入れておいて24日に食べるってことですかね?😚
それなら大丈夫だと思います🙌
パスタはベーコン+野菜+トマトソースとかじゃだめですかね?σ(o・ω・o)

• ると

ると

他の方の回答見たのですが、ナポリタン良いですね😍

• 12月22日
  • Kママ

Kママ

今晩作って24日に食べるって感じです。明日の朝だったらまだ頑張って作れそうですが…。
    トマトソースオンリーだと酸味が苦手みたいなのでトマトクリームソースならいけそうですかね。

• 12月22日
  • ると

ると

今晩なら冷凍の方が良さそうですね(*´ω`*)
    最初トマトソースって書きましたが、ナポリタン推しです!笑

• 12月22日
  • Kママ

Kママ

トマトソースは近々チャレンジしてみます!
    保育園通いの子なのであまりお昼を作る機会がなくて…。

• 12月22日
  • ると

ると

ワーママさんなのですね!お疲れ様です✨保育園はお昼出ますもんね💕
    トマトソース、酸味を抑えるならお砂糖少ーし入れてみて下さい🙌多いと変に甘くなってしまうので(*´∀`)

• 12月22日
  • Kママ

Kママ

わかりましたー!
    保育園がお休みで旦那に面倒見てもらう時に試してみます!

• 12月22日