※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

排卵日が近いと、おりものが変化することがあります。排卵検査薬はまだ陽性ではないので、おりものの変化は気にしなくても良いでしょう。

排卵日が近いと、おりものに変化ありますか?

いつも生理前におりものが多いくらいで
あまり変化が分からないのですが
先ほどトイレに行ったら
卵白のようなおりものが出ました。
妊娠希望で基礎体温は低温で
排卵日はそろそろなのですが
卵の育ちが遅いからと昨日初めてHMGという注射を打ちました。
先生から24日にタイミングを取ってみてと言われています。
排卵検査薬はまだ陽性ではありません。

あんまり、おりものは
気にしない方が良いですかね?😅

コメント

遥ママ

1人目妊娠前まではおりものの変化なかったですが
産後から排卵日前後にドロっとしたオリモノでるようになりました(*^^*)

おりものだけでは何とも言えないかもですが
排卵日あたりなのかなと感じました(*^^*)

すにっち

私は排卵日前くらいになると、
ちょっとかための卵白みたいなびよんてのびて、お水に溶けないおりものが毎回でます。
カエルのたまごと我が家では呼んでいますが、カエルのたまごが出て2日くらいすると、左右どちらかの脇腹がものすごく痛くなります(多分排卵痛)

一個の指標にはなると思いますが、おりものに変化があってすぐ排卵の人もいれば、しばらくたっての人もいると思うので、そろそろかなの合図くらいに思ってるのがいいと思います😃
検査薬の方が確実ではあるので✨

ゆい

コメントありがとうございます!

排卵日が近いのは、間違いなさそうで良かったです😂
気になって調べたら、卵白のようなおりものは排卵してるから、すぐタイミング取った方がいいと書いてあったのですが、今日は難しいので、どうしようかと思ってました😭
指示通り24日に取ってみます!