※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

ベビー服やグッズ、抱っこ紐、ベビーカーなどは何から揃えたらいいですか?性別が分かったら少しずつ集めたいです。アドバイスをお願いします。

生まれるのはまだまだ先ですが(´・_・`)
ベビー服、グッズ、抱っこ紐やベビーカー等を揃える時、何から揃えましたか?
あと、これを持ってたら便利!とかあればアドバイスお願いします(´・_・`)

つわりも無くなり、そろそろ安定期に入るので
性別が分かり次第、毎月少しづつ集めたいのですが
色々種類もあり、何から集めればいいのか(´・_・`)

先輩ママさん、お願いします(>_<)❤︎

コメント

momona

出産準備で私が、後悔してることを載せます>_<
①哺乳瓶です!
洗い換え用にと5つ購入してましたが、完全母乳のため、必要ありませんでした。。

②ベビースリングです!
ベビースリングは、赤ちゃんを袋に入れて抱っこするやつですが…結局1度も使うことなく眠っています(;´Д`A
抱っこ紐(エルゴ)ベビーカーを購入しているので私には、ベビースリングが不必要でした

  • s2

    s2


    ありがとうございます!(>_<)
    哺乳瓶は私も買うか悩んでます!
    私の友達は断乳して哺乳瓶使ってる子ばっかでどうすればいいのか😭😭

    ベビースリングは存在を初めて知りました(笑)
    抱っこ紐とベビーカーは両方あった方がいいですか?

    • 1月27日
  • momona

    momona

    哺乳瓶は、出産して母乳が出るようなら買わないでいいかと>_<
    母乳が出なかったら哺乳瓶は、必然的に必要になりますよねっ?
    なので哺乳瓶は購入しない方がいいのでは?

    私の経験していることですが…
    お出かけする時、ベビーカーに乗せます‼︎
    突然、大泣きします!(◎_◎;)
    抱っこします!
    泣き止みました>_<
    そこでベビーカーに戻します、泣きます!
    また、抱っこします(◎_◎;)
    お母さん、腕パンパンなります(笑
    そこで、抱っこ紐は、両腕使えるので楽です1人で買い物も、ベビーカーだけだと、
    ベビーカー押しながら食品入れるカートを持つはめになりますよねっ?(;´Д`A
    抱っこ紐があれば、楽です
    では( ^ω^ )
    抱っこ紐だけでいいじゃないって思いますが
    抱っこ紐したままで外食できません!
    常に畳のある場所を選択するしかないですよね。。
    なんだかんだ、抱っこ紐もベビーカーは必要だと私は思いますが∑(゚Д゚)
    人それぞれ考えがあるので参考までにっ

    • 1月27日
  • s2

    s2


    なるほど(´・_・`)
    ベビーカーも抱っこ紐も必要ですね(´・_・`)
    どこのベビーカーと抱っこ紐を使ってますか?
    質問ばかりですいません(>_<)

    • 1月27日
  • momona

    momona

    みなさんの言う通り(;´Д`A
    ベビーカーと抱っこ紐は産後1ヶ月お出かけできるようになってから購入してもいいですねっ(o^^o)
    私は、抱っこ紐はエルゴを使ってます!
    エルゴにはインサートと言うのをつければ、生後1ヶ月の赤ちゃんも抱っこ紐使えるのでエルゴにしました(>_<)

    ベビーカーは生後、1ヶ月から使えるアップリカのを使用してます(=^x^=)

    • 1月27日
  • s2

    s2


    なるほど(´・_・`)
    インサートと聞いてもピンときませんが
    旦那さんと一緒に調べてから決めたいとおもいます!

    参考になりました!ありがとうございました!😭

    • 1月27日
  • momona

    momona

    生まれてくるの楽しみですねっ(=^x^=)
    マタニティライフ楽しんでください♪

    • 1月27日
riri⁂

私はずっとグダグダしてて、臨月入って焦ってまとめて新年のセールで買いました😂💦
ベビー服、肌着、おくるみ、沐浴グッズ、哺乳瓶、円座クッション、抱っこ紐は買いました!
ベビーカーは最初は使わないので下見だけ済ませてあって、赤ちゃんを実際に乗せて決めようと思ってます!

まずは自分の入院準備の物から集めたらいいと思います🙌🏻
うちは赤ちゃんのは少なめに買っておいて後々買い足す感じにします!

  • s2

    s2


    新年セール!羨ましいです(笑)
    予定日が7月後半なので、セールの気配がありません(笑)

    ベビー服も種類がいっぱいあって
    何をいつ着せるのかとか全然分からなくて既にパニックです(笑)

    ベビーカーは値段の下見はしてるのですが
    乗せてから決めたいので、生まれてからにします!ありがとうございます❤︎

    • 1月27日
ぴっぴ♡

最初は性別関係なく使える物から買いましたよ!自分の物も(^ー^)ノ
産褥ショーツやテニスボール、ペットボトルにつけるストローなどなど入院に必要な物から揃えてから水通しに使う洗剤赤ちゃん用ハンガー、ガーゼ、おくるみ、沐浴セット(沐浴ガーゼ、湯温計、ボディソープ、綿棒)などなどあげたらキリないですが(^з^)
抱っこ紐やベビーカーは産まれてからでも全然間に合います。
性別分かってから肌着やロンパース揃えていきました♡

  • s2

    s2


    やっぱテニスボールは使えるのですね(笑)
    テニスボール買っておきます(笑)

    揃えるものが多くて混乱します(´・_・`)
    知らないものも多いし😭

    ちなみに抱っこ紐はどこの使われてますか?
    私身長が148センチと低くて、小柄な人用みたいなのはあるんでしょうか?(´・_・`)

    • 1月27日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    テニスボールはあってよかったです(^з^)-☆
    確かに混乱します!よく出産準備用品が載った冊子ありますが絶対必要ないだろって物もたくさんありますからね!
    ちなみにみなさん言ってる哺乳瓶は産まれてからでいいと思います。母乳の出方次第で必要本数変わりますし買うとなったら産院で使ってたものと同じ物のがいいと思います(^ ^)違う物だと嫌がる赤ちゃんもいるので様子見でいいと思います!
    抱っこ紐はエルゴです♡確かにエルゴゴツくて小さい方には不向きかもしれないので試着するのがいいと思います(^ー^)

    • 1月27日
  • s2

    s2


    ですよね(´・_・`)冊子持ってるのですが、要るのか要らないのか分からなくて(´・_・`)笑

    エルゴってよーーく聞きます(笑)
    お店に行っても種類がいっぱいあるし、試着しようにも着け方が分からず断念して帰る日々です(笑)

    ありがとうございます!
    色々調べてからベビーカーと抱っこ紐は決めます(笑)

    • 1月27日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    私は1年前の同じ時期に産まれた子のママに今すぐ必要な物これから必要な物不要な物を冊子見ながらチェックしてましたo(^▽^)oそうしてくうちに段々整理されて混乱しなくなりましたよ(^ ^)
    抱っこ紐やベビーカーもそうです。カタログ片っ端からもらってきて自分に合うものこの機能は絶対譲れないとかを消去法で親が買ってくれたので親のお財布事情があるので相談しながらだと絞れてきます。
    ちなみにエルゴはYouTubeでつけ方アップされてるので見てみてください♪(v^_^)v参考になればいいです♬

    • 1月27日
  • s2

    s2


    なるほど!ありがとうございます!
    カタログは思いつきませんでした!笑
    携帯で調べても訳のわからない物ばかりで(´・_・`)笑

    旦那にカタログ持って帰ってこさせます(笑)

    ありがとうございます😭

    • 1月27日
  • ぴっぴ♡

    ぴっぴ♡

    今が1番たのしい時ですよね*\(^o^)/*
    産まれたら戦争なので今のうちゆっくりと買い物して旦那さんとラブラブして下さい♡

    • 1月27日
a(28)

必要最低限のものを
準備しておけば
あとは、退院後に
買うのでも大丈夫ですよ!

私が必要最低限と思うのは
病院の冊子?で
持ってきてほしいと
かかれていたものですかね♬
ガーゼや母乳パット
肌着などは必要なので
買われても失敗しないと
思いますよ*\(^o^)/*
哺乳瓶も母乳だと
要らないと思いますよ♬
麦茶とか飲ますなら
いるかもですけど、、(>_<)
あとは爪切り、綿棒なども
必要ですが退院後でも
充分間に合いますよ♬
あ、チャイルドシートなどは
買っておかれたらいいかもです!
オムツなども安売りあれば
買えばいいと思いますが
いま14週とのことなので、
まだ早いかもしれませんね♬

  • s2

    s2


    色々揃えるものがあって混乱してしまいますね(´・_・`)
    哺乳瓶等の要らないかもしれない物は後回しでいいですよね(´・_・`)笑

    肌着や綿棒や爪切り、少しづつ集めていきます!

    • 1月27日
  • a(28)

    a(28)

    知り合いの方で
    使わないから、と
    借りれるものがあるなら
    借りたらいいですよ♬
    わたしはベビーバス、
    ハイローチェア、ベッド
    なと大きいものは
    貸してくれました(*^_^*)

    • 1月27日
ナッティン

ベビーカーや抱っこ紐は、未だに買ってません。目星だけはつけるために、産前に見てはいますが。
揃えたのは、肌着、ツーウェイ、他季節に合わせた服、おくるみ、授乳クッションガーゼハンカチ10枚、沐浴ガーゼ、ベビーハンガー、ベビーバス、ベビーソープやクリーム、赤ちゃん用洗剤、赤ちゃん用綿棒、ピンセット、哺乳瓶と乳首、哺乳瓶の消毒するキット(ウチは電子レンジ対応のモノ)、鼻水吸い取りキット、爪切り。。

オムツやミルクは入院中に産院と同じタイプをネットで退院前に購入しました。

  • s2

    s2


    ベビーカーと抱っこ紐は、下見はしてます!
    買うのは生まれてからになると思いますが(´・_・`)

    揃えるものが多すぎて😭
    旦那さんと相談しながら少しづつ集めたいと思います😭ありがとうございました😭❤︎

    • 1月27日
ちゃし

私は、9カ月前後に一気に揃えました!

毎月でしたら、大型系以外のもので、
・哺乳瓶 1~2本+粉ミルク
・赤ちゃん用のバスタオル 6枚ぐらい
・ガーゼ 10~20枚
・お風呂時の石鹸やボディーソープ
・爪切り
・赤ちゃん用綿棒
・おしりふき(かなり使うので箱買いがオススメです)
・オムツ 新生児用1パック
・保湿クリーム
・ベビーバス 空気を入れるものがいいかもです
・衣類

あとこれらを閉まっておけるタンス等の収納です。

あとオムツ用の大型のゴミ箱(我が家は20L)と小さめのゴミ箱

最後に、ベビーベッド・布団、ベビーカー、チャイルドシート、クーハン、子供用のシングルベッド、抱っこ紐

以上が我が家で揃えた物です(^^)

便利までとはいかないんですが、オムツかぶれや湿疹対策として保湿クリームは必要だと思いました( ´∀`)

  • s2

    s2


    凄く見やすくまとめてもらってありがとうございます😭助かります😭

    オムツ、おしりふき、ベビーカー、抱っこ紐、オムツ用ゴミ箱、ベビーベッド辺りは臨月入ったぐらいに揃えようと思います!

    衣服は性別が分かり次第集めていきたいとおもいます!
    ありがとうございました!

    • 1月27日
ネボスケ

みなさんだいたいのこと書かれてるので、あたしも2人目だけど参考になりました(笑)
ちなみに産後であたしが意外に救われたのが、円座クッションです!
会陰切開したので産後フツーに座るのも辛くて
しばらく半べそでしたあ( ; ; )
あと、ガーゼは何かとサイクル激しく
何度か買い足しましたかね~。
ちなみに抱っこひもとベビーカーはCombi使ってます!
もっぱらベビーカーばっかで、抱っこひもは新生児から使えるもので、柄が可愛く即決単純。笑
でも首が座ってから数回しか使ってません。
なんせ重い暑い!(笑)
こんなかんじで~す!

RYH

私は仕事してたので
34週で一気に揃えたのですが
抱っこ紐
ガーゼ
バスタオル
お風呂セット
肌着
哺乳瓶セット
チャイルドシート
肌ケア系ですね。

完母ですが哺乳瓶いります!
義母が預かりたいと言ってくるのであずける際は必要です。
更に自分が風邪ひいたり具合の悪い時に哺乳瓶拒否したら大変なので私は完母でも搾乳した母乳入れて使ってます。

失敗したのは抱っこ紐です。
試着してなかったのですが
肩パットが薄くて
息子が大きくて肩こりが酷く
買い換えました(;_;)

ベビーカーは乗り心地もあるでしょうしまだ買ってないです(^^;