※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
その他の疑問

札幌市で旦那のモラハラについて市の相談窓口へ行ったことのある方いら…

札幌市で旦那のモラハラについて市の相談窓口へ行ったことのある方いらっしゃいますか?
調べると相談窓口というものが色々あり、どこがいいのかよくわからず…時間も沢山とれるわけではないので絞って相談したいと思うので、
相談する時にメモに相談したいことをまとめておくこと意外にしておいた方がいいことあれば教えてください!

コメント

まる

こんにちは!相談とは具体的にどうしたいから相談とかってありますか??

• ころ

ころ

こんにちは!
    離婚を考えていること、されていることがモラハラに値するのか、ということを聞きたいと思っています💦

• 12月23日
R

直して欲しいから相談なのか、離婚したいから相談なのかどっちなのでしょうか?
それによっても変わってくるかと思いますよ💦
ちなみにどんな感じでモラハラなんですか?

• ころ

ころ

直してほしいも少しあります…が、諦めもあるので別居、離婚も考えています。

機嫌が悪くなってくると私にそっけなかったり自分に非があるのに私のせいにしてきたり逆ギレ、以前は長期の無視…
    子どもには意地悪をしたりとにかくなんでも怒るとか…
    もう、旦那の家族にもモラハラだというもの、と危機感を持ってもらいたく、
    私たちのされていることがそういうものだと認識してもらいたく相談機関でもこう言われた、という事実も欲しいのがあります💦

• 12月23日
  • R

R

うーん、それはモラハラに値しないのでは無いでしょうか・・・💦
    逆ギレや機嫌悪くなると素っ気なくなるのは、人間大抵の人はそう言う部分が少なからずあるかと思いますし😅
    でも子供に意地悪はありえない!私なら子供に意地悪なんてされた時点で即離婚です!

• 12月23日
  • ころ

ころ

モラハラではないですかね…以前、私にそんなんだから正職員なれないんだ、とか
    年上の人と話してる時気持ち悪い、とか人格否定まで言ってきて…
    私がお願いだから子どもにもわたしにも八つ当たりするのかやめて、と話してもうるせえ、しつこいんだよ、いらない、自分は変わらない…など言われました…

子どもにも、泣いてたら理由も聞かずに泣くな!
    何泣いてんのよ、アホか!とか…

機嫌悪くなってくると人が変わってくるのでいい時との差が大きいすぎて💦

• 12月23日
  • R

R

えーありえない😅
    話してる時気持ち悪いってのはなんでなんですかね?
    いらないって言われたならあたしなら出て行きますww
    今まで耐えてきたんですか?最近になって離婚したいと思ったんでしょうか?

下の方が言ってるように、ボイスレコーダーとか携帯とかで録音するのがいいと思います。
    子供に対してその言い方も有り得ませんね。うちの主人も口が悪く、機嫌が悪くなるとイライラしますが、子供には絶対そんな口聞きませんし、あたしにはイラついてても子供には態度がころっと変わってデレデレです(笑)お子さんにも当たるのは相当なので、やっぱり録音がいいかなと💦

• 12月23日
  • R

R

あと、LINEとかのスクショとか!

• 12月23日
  • ころ

ころ

一度本気で離婚しようと思いましたがその時はとどまり、
    波があるので耐えてきたのと、対処法色々考えて怒らせないよーに子ども守ったりしてました…が、そろそろ限界だなと😭
    何より子どもを旦那のような男にしたくない、それなら離れるべきだ、と考えるようになりました。まだ変わると本人が言ってくれるよう、やるだけのことはやってからですが…
    ラインもスクショいいですかね!?少ないですが今までのよくわからないキレたやつとかも一応とっといてあります💦目で見たほうが証拠としても、わかりやすいですよね。
    子どもって守らなきゃいけない存在なのに…威張ったりいうこと聞け!って始まったり…
    こんな小さい子にも威張りたいのかよ…って呆れます…

• 12月23日
SOMAMA

モラハラって、お前はクズだとか人格否定して精神的苦痛を与えてくることを言うので奥さんを見下したり何でもかんでも暴言吐いたり、する事なす事全て否定してきたり‥です。
離婚したいのであれば離婚相談の弁護士等に相談するのがいいと思います。法テラスでもいいかと。
私もモラハラで法テラスに相談しました。
録音、日記かなり有効なのでつけといた方がいいです。

• ころ

ころ

クズ、とまでは言わないのですが
    普段は多分でないものの機嫌悪くなってくると
    約束していたことやお願いしていたことなのになにかと難癖つけて、
    約束はしたけど〜の時くらいやれよ!など、理不尽に怒ってきたりします…
    やらなくていいって言ってくれたのに…っていう…

波がある人なので、いい時は穏やかで子どもにも話しかけますが
    だんだん悪くなってくると
    あれやったのか、これやったのか、
    早くやれ、
    泣いたら泣くな!
    など八つ当たりとしか思えないことばかり…

普通の日記はつけてるのですが、詳しく言われたことなどを書くようにしてみます!
    LINEで言われた事なども証拠になるのでしょうか🤔

• 12月23日