※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那への気持ちを出させてください🙇‍♂️旦那さん毎日晩酌して夜中熟睡朝…

何度も同じような内容ですみません!
旦那への気持ちを出させてください🙇‍♂️

旦那さん毎日晩酌して夜中熟睡
朝は休みの日はほっとけば10時まで爆睡

娘の夜泣きの時起きた事ない
家にいる時もスマホばかり
娘が話しかけたり、こっち向いてパパと言っても気づかない。

数ヶ月出張で離れてて昨日うちに帰宅したばかり

そんな中、私切迫早産で今日から入院。
突然娘と離れ離れ💦
いきなり旦那に娘を託すことになった。

夜泣きの時は、お茶あげたり痒いならクリーム塗って抱っこしてあげてオムツかえたりしてね
今日からお酒は一切飲まないでなど伝えたけど、
心配しかない!!


物心ついてから面識ない義母を遠方から呼ぶ とか
仕事納めまで託児所に預ける とか言い出した

私の家から私の実家まで車で五分
母が少し風邪気味だが娘みてくれると言ってるし
近所の娘と顔見知りの知り合いも明日からでも母と共に娘みてくれると言ってる

私のいない家に義母は入れたくない
娘と面識ほぼない義母と二人きりにさせるなんて恐怖
と旦那に伝えたら、義実家には関わらないでということ?と言い出し喧嘩になった。。


とりあえず旦那を娘のことに関しては信頼できないから心配😭😭😭😭😭
夜中起きてくれるのか
寝かしつけできるのか
寝起きあやしてくれるの?起きてくれるの?

義母には報告含めて私から連絡した!
優しかった。義母いい人には違いない
ただ娘の不安な気持ちを思うと実母と知り合いに頼みたいんだ。ママと始めて離れるんだから、、
義母に感謝と今回はこちらに来なくて大丈夫だとやわらかく伝えられた。


旦那とは喧嘩してから連絡とってない
その気分のまま今ごろ娘のお風呂をしているだろう



旦那に感謝しないといけない
なのに娘のこと何もわかってない旦那が信頼できないことがこんなに不安なんて、、


感謝して割り切るしかないですよね!
長々ととりとめもない文章ですみません!!!

コメント

ソフィア

いや、感謝じゃなくて当たり前のことですよ!
旦那さんが今まで何もしなさすぎです!
娘さんからしても、よく知らない人と過ごすのは嫌でしょうし、お義母さんもまだ2歳では聞き取れない部分もあるでしょうしね。
私なら育児放棄されても怖いので、母に連絡して見にきてもらいますね😂

  • ママリ

    ママリ

    長い文章読んでいただきコメントありがとうございます🙇‍♂️💦
    本当に仕事とお金のこと以外は信頼出来ないです😭特に娘のことは。
    はい、お義母さんともいつも接してないので娘と分かり合えないと思います😭
    そうですよね!旦那と喧嘩になりましたが、実母に頼ろうと思います!✊
    ありがとうございます!!

    • 12月22日