※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
妊娠・出産

先輩は小文字の「ぃ」を含む名前を選びたいが、DQNネームとして批判される可能性に悩んでいる。周囲の意見を気にしている様子。

つい先日先輩が相談してきたのですが名付けで義母と揉めてるそうです。
先輩は名前に小文字の「ぃ」が入ってます。
今流行りの「みっきぃ」や「みにぃ」などの一風変わった名前ではなく外国の女の子やハーフによくいそうな名前です
先輩自身もハーフの子ではないので迷ってはいるがとても可愛くてちゃんと意味も込めてるのでこの名前にしたいと言ってます

私はDQNだ!とかは思わないんですが世間はやっぱり小文字の「ぃ」が入ってるとDQNネームで子供かわいそうだと思いますか?

カテゴリ間違ってたらすみません(;_;)

コメント

間違いなくDQNもしくはキラキラネームですね…

• 🐬

🐬

私の友達に「てぃあら」とか「てぃな」(二人とも親は別)とか結構小文字が入る子はいるので普通だと思ってたんですがやっぱり普通じゃないんですかね…

• 12月22日

退会ユーザー

私はてぃあらもてぃなも、かなり痛々しい名前だと思います…
    源氏名か、ペットにつける名前なイメージです。

• 12月22日
遥ママ

可愛そうとは思わないですが
変わった名前だなとか
ちょっとキラキラかも……とは思います(>_<)

ストロベリー

小さい「ぃ」が入った名前が想像出来ないのですが、変わった名前だなぁという印象はあります😂
子供がかわいそうというより、変わった親なのかなって思ってしまうかもです😓

あや

子供の施設で働いてますが…

親は可愛いだけでその子の一生を決めてもいいものでしょうか…ペットではないので、もう少し悩んであげた方がいいと思います。

子供が大きくなった時に
恥ずかしいと思いますよ。

面接とかでも、書類審査だけで落とされることは多いと思います。。。

ツー

その先輩の子の顔がめちゃくちゃ可愛くてハーフ顔だったら違和感を感じないかもですが、日本人顔だったらやっぱりキラキラかなーって思っちゃいます💦

個人的にはDQNネームです。
その意味を込めるのに必ずその名前でなければならないならともかく、どれだけ由来を言われても後付けにしか聞こえないので💦💦
それにハーフ系の超美形ならまだいいですが、その名前でバリバリ日本顔だったら可哀想とすら思います(ーдー;) 

空色のーと

まぁ、50くらいのオバサンになったときに名乗るのが嫌になったり、イタイ親に付けられた、と思いそうですよね‪‪💦‬

私の周りには、とりあえずいない名前です😅