※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちぃ
ココロ・悩み

福岡市西区九大学研都市か今宿で0歳児向けの認可保育園を探しています。来年4月に入園予定です。オススメの保育園を教えてください。

福岡県福岡市西区九大学研都市か今宿の方で認可保育園を探しています!0歳児で来年の4月に入園させたいのですが、オススメな保育園を教えて頂ければなと思います。

コメント

ayumi

西区ではないので、そのあたりの保育園のことは詳しくないのですが。。
福岡市の認可保育園だと、4月入園の一次締め切りはもう過ぎてますがご存知ですか?😣
一次の結果が出たあと、まだ空きがある保育園を調べて、通えそうな範囲に空きがあれば見学に行き、二次で申し込みするのがいいと思います😊(二次の締め切りは2/6ですが、希望する保育園には申し込みまでに見学に行っておく必要があります。)
空きは、市のホームページなどにも出るかもしれませんが、お近くの区役所の子育て支援課に電話してみると、詳しく教えてもらえると思います✨
産後すぐで大変だと思いますが、保育園見つかりますように🍀

• めちぃ

めちぃ

返信ありがとうございます!
    初めての子なのでどうしたらいいのか分からず焦ってました😭💦💦
    子育て支援課に電話してみます!
    ありがとうございました🙏

• 12月23日
ayumi

いえいえ✨
一次締め切りの結果が出るのが1/28だったと思うので、空きのある保育園がわかるのはそれ以降になるかもしれませんが💦でも、揃える書類だったり今できることだったり、色々教えてもらえると思います😌

意外と見学に行ってみると、認可保育園の中でも違いが多くて、"ここに通わせたいな"とか、"ここはなんかちょっとちがうかも。。"とか出てくると思うんですが、なかなか外出も大変な時期ですもんね😣子育て支援課にはコンシェルジュさんがいると思うので、コンシェルジュさんに相談すると、通える範囲の保育園の特徴や保活の裏技的なアドバイスももらえるかもしれません🍀