※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

赤ちゃんが咳と喘鳴で苦しそう。病院で検査したけど異常なし。体重も減って心配。大きい病院は今日はやってない。どうしたらいいか...。

生後3ヶ月の赤ちゃん。
1ヶ月程前から咳と鼻水があり、3日前に痰がらみの咳と喘鳴ありで小児科連れていきレントゲン、異常なし。あまりにもゼーゼーヒューヒューして苦しそうだったので昨日また病院に行き採血して今日結果を聞きに行ったのですが異常なしと言われました。大丈夫だから家で様子みてね、と言われ帰宅しましたが、強い薬を飲んで胸に貼る気管支をひろげるテープはっていますが、相変わらず咳はひどく、ミルクの飲みも今までの半分ほどで体重も減ってしまいました。
熱はないですがまだ小さいので心配でたまらないです。
今日だともう大きい病院はやってないですし、どうしたらいいものか...と思い相談させて頂きました。どなたか同じ状況に合われた方おられましたらコメント宜しくおねがいいたします。

コメント

よし

吐き戻しとかはされますか?

• さち

さち

飲み終わりげっぷさせしばらく抱っこして寝せてますが大量に戻しています。なのでお薬もちゃんと飲めているのかどうか...お薬飲んで30分くらいあけてからミルクあげていますが‪‪💦‬

• 12月22日
  • よし

よし

胃食道逆流症じゃないですかね?
    うちの子今それで入院中です。
    調べてみてください!
    きっと当てはまると思います😢💦

• 12月22日
  • さち

さち

病院変えてみたほうがいいですかね?今行ってる小児科ではRSウイルスの検査、百日咳の検査しました。RSは薄く陽性反応でました。

• 12月22日
  • よし

よし

大きな病院がいいと思います。
    うちの子はたまたま吐き戻しして、それが詰まってしまい呼吸がおかしくなったので救急車呼びました!
    運ばれた当時熱もあったみたいで、、
    血液検査、尿検査、髄液検査、頭部CT、MRIをしました!
    あとは鼻からカテーテルをいれて胃からの逆流を調べる検査ですね!
    結果としてうちの子はミルクアレルギーと胃食道逆流症と言われました!
    大きな病院で一通り検査してもらった方がいいですよ💦

• 12月22日
  • よし

よし

うちも吐き戻しで最初他の病院かかって、レントゲンや採血とかしたけど、異常なしと言われて安心しきってて、今回こうなりました。
    今回の病院は前回と違うところでした!セカンドオピニオン大事だなとおもいました

• 12月22日
  • さち

さち

詳しくありがとうございます。まあさんも大変でしたね...わたしも心配でずっと眠れず...もう疲れきってしまい。大丈夫とは言われますが鼻水吸っても吸ってもグズグズいってますし、咳も顔真っ赤にしてかなり咳き込んでいるので😭室温など気をつけてやっていますが、少しも良くなった感じがなくて。熱ないし、採血もレントゲンも異常ないから大丈夫だとは言われますが3ヶ月でこんなに咳き込んでいるのにほんとに大丈夫なの?と😭異常ないならこの咳と鼻水はなんなの?って不安で不安で。

• 12月22日
  • よし

よし

心配でねれないですよね💦
    一度大きな病院で検査してもらった方が安心かもですね💦
    乳児は検査も無料ですし、気軽にいけますよ🙏🏻

• 12月22日
  • さち

さち

そうですよね(´×ω×`)ありがとうございます!よくならないようだったら近いうちに行ってきます‪‪💦‬まあさんのお子さんもお大事にしてください。まあさんも休めるとき休んでくださいね!コメントありがとうございました🥰

• 12月22日

うちの息子も3ヶ月か4ヶ月のときに、風邪ひいたみたいでかなり咳き込んでました💦
鼻水もあって、日曜日に病院行って咳止めの薬もらって、それでもなかなか治らず、完治するまで2週間ほどかかりました😓

• さち

さち

痰がらみの咳はありましたか?
    ゼーゼー、ヒューヒューもあり不安です。ミルクもいつもの半分しか飲めず1日トータルで400~500mlぐらいで...

• 12月22日

退会ユーザー

おじさんがするような痰がらみの咳でしたよ!ずっと💦
    1週間経った頃からマシになってきたかなって思います😓
    ヒューヒューはありました。
    ミルクも半分以下だったので、こまめに飲ませてました!

• 12月22日
  • さち

さち

うちと同じです(´×ω×`)あまりにも咳しすぎてつらそうなので不安に襲われてしまい...‪‪💦‬鼻水もずっとなので(´×ω×`)毎日頻回吸引してあげてますがなかなかよくなりません😭

• 12月22日