※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠18wでお腹が2日間張り続け、その後ペタンコになった。病院に連絡すべきか心配。

妊娠18wです。
一週間前に2日間お腹が張り続けていたのですが、それまでお腹が張った事が無く、カチカチで丸くなったお腹をやっとお腹が大きくなってきたんだと思い放置してしまいました。3日目からだんだんと張りがなくなったのですが、張って時と比べ、明らかにお腹がペタンコでそこで心配になり調べるうちに一週間前にのあれが張ってる状態だったと分かりました。
良く休むと張りがおさまると聞きますが、2日間張りっぱなしだったと思います。
今からでも病院に連絡した方が良いのでしょうか?

コメント

。

私も自覚症状がなかったですが
同じ感じの状態での
切迫流産と診断されたので
病院に連絡してみたほうが良いかなと思います😭💦

  • な

    回答有難うございます。切迫だったんですね(>_<)
    自分が心配性すぎるのかとか色々悩んでたんですが連絡してみようと思います!ありがとうございます‼︎

    • 12月22日
  • 。

    なにも無いに越した事はありませんが
    やはり不安なので😭💦💦

    • 12月22日
げーまー(27)

次の検診はいつですか?
年末年始あるので病院行けるなら
行った方が安心かと思います。
18wならお腹が張ることは普通では
ありえないみたいなので😅

  • な

    次の検診は年明け10日とまだまだなんです(>_<)
    張るのは普通じゃ無いんですね。
    今から電話してみます‼︎
    回答ありがとうございます‼︎

    • 12月22日