※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デブちん
雑談・つぶやき

少し吐き出させてください。かなりの長文です…。スミマセン。私は妊娠し…

少し吐き出させてください。
かなりの長文です…。スミマセン。

私は妊娠してから心配性が悪化して
いつも不安ばかりの毎日を送っています。
やっと妊娠26週まできました。
でも、なんだか漠然と早産になったらどうしよう、お腹で赤ちゃんが苦しんでたらどうしようと考えてしまいます(´`:)
この子は、妊娠しにくい体の私にやっと授かった大切な命です。
しかも、旦那様の両親にとっては初孫になります(__)
そして、性別も男の子で、旦那家の長男と期待も大きいです。
さらには、旦那家の愛犬が先々週に亡くなりました(。>A<。)
旦那家にとって、この子は生き甲斐になっています。
そのことから、ずっと、プレッシャーと戦っています。
今までにない体の変化や体調不良…心配ばかりです。
不安になって病院に何度も電話してしまったこともあります。
旦那様は私のことをわかってくれていますが、しょっちゅう、お出かけします(__)そのとき私は家に独りです…
私自身、持病もあり、何による体調不良かもわかりません(。>A<。)
おりものがおおくて、水っぽくて、破水かもと早とちりしたこともあります。今でもそれは心配です。
今の私は破水が一番恐怖です。
お腹の張りは薬をもらいました。
大丈夫、大丈夫と言い聞かせています。
こういうとき、気持ちを切り替えるのに、どうしたら良いのでしょうか…。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

コメント

かがみん

こんにちは^^*
わたしも今日から26wに入りました!

胎動はどうですか?
赤ちゃんが動いているのは感じられますか??

妊娠初期は流産を気にして、主人ともめたり怒ったり不安になったりと、すごくストレスが溜まっていました。
でもどんどん大きくなるお腹や、胎動を感じることで不思議と不安な気持ちはなくなりました!
ちょっと歩くとお腹が張ったりして、その時は無理しすぎたかな〜ごめんね〜とお腹に話しかけています(*^▽^*)

周りの期待もあるかもしれませんが、赤ちゃんはお母さんの身体に守られて、案外のびのび過ごしていると思いますよ🎶👌

自分の体の変化を楽しみながら、残りのマタニティ生活を楽しみましょう‼

ちっちー75☆

私もかなりの心配性ですが、、。

なるようにしかならないと思うようになったら、気が楽になりました!

楽しく過ごせるように工夫したり。
音楽聴いたりアロマたいたり
自分の落ち着くことたくさん探してみては?