※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

寝返り返りについての相談です。3ヶ月で寝返りをしたが、6ヶ月になっても寝返り返りができず、心配しています。娘は8.5キロほどあり、重たいのが原因か、突然できるようになるのか気になっています。

寝返り返りについて。
寝返りが早かった方、寝返り返りいつ頃しましたか??
うちは寝返りが早めで3ヶ月なってすぐしました。
が。。。。もうすぐ生後6ヶ月になるのに寝返り返りしません😂
する気も無さそうで。ずっとスカイダイビングしてます😂😂で、苦しくて泣いて呼ばれます。笑
このまましないパターンなんですかね?
娘はぽっちゃり系で8.5キロぐらいあります。重たいんですかね?笑
それとも突然するようになるんでしょうか🤔

コメント

A

寝返り私の娘も早くて
3ヶ月なってその日に
マスターしたのですが
寝返り返りはしませんでした😅
私の娘は結局2回程しかせず
ずり這いしだしました(笑)

  • あさみ

    あさみ

    寝返り返りすっとばしたんですね😂そのパターンあるかもですね😅

    • 12月22日
  • A

    そぉーなんですよ😂すっ飛ばしています(笑)

    • 12月22日
deleted user

2ヶ月半で寝返りして、それからちょうど1ヶ月後に寝返り返りしました。
寝返りできてから寝返り返りするまではひたすら呼ばれ続けますよね(*_*)

上の子は寝返りが5ヶ月半でゆっくりだったからか、寝返り返りもほぼ同時期にできて
あんまり呼ばれた記憶がないです(*´-`)

☻

長男が寝返りを3ヶ月になってすぐしました!
寝返り返りもその後すぐ習得してました😳

次男は寝返り自体おそくて6ヶ月頃で、寝返り返りも8ヶ月手前くらいでした😂

R♡Nmama

5日前から寝返り返り、寝返り
どちらも出来るようになりました🙂🙌

あんころ

寝返り3ヶ月で、
寝返り返りは6〜7ヶ月でした😂

  • あさみ

    あさみ

    長いですよね〜笑。ウチもしてくれたらいいんですけどね😅

    • 12月22日
  • あんころ

    あんころ

    うちの子は寝返り返りをする意欲0でした(笑)
    忘れた頃に寝返り返りしてて笑いました😂😂😂

    • 12月22日
  • あさみ

    あさみ

    うちも全く意欲が見られないです😂😂とにかく呼び出しが多くて。笑
    気長に待ってみます😅😅

    • 12月22日
ぽんちょっ

うつ伏せ大好きなのでやりません。
いつの間にかころころ転がるようになってました。

すもも

寝返りは5ヶ月くらいでできるようになりましたが、あまりうつ伏せが好きじゃないらしく、苦しくてすぐ泣いて呼ばれるので家事が進まずお互い辛かったので、
寝返り返りをこうだよ~って教えて、褒めて教えて褒めてってしてたら結構すぐできるようになりました!☺️

転がって移動できるようになってしまって逆に目を離せなくなった気もしますが本人も得意げで可愛いです😂

はじめてのママリ🔰

娘も早くて3ヶ月前に寝返りをし、欲しいおもちゃに触りたい思いから寝返り返りを突然やり始めました💡!
1ヶ月後くらいです😊👍

deleted user

寝返りは3ヶ月半、
寝返り返りは5ヶ月手前でした!

その頃6.3キロと身軽だったのかもしれません🤔

ゆーりん

寝返りは4ヶ月頃にしました!
寝返り返りは最近になって、たまに
やってますが、
まだ毎回すんなりと出来るほどではないので、
まだまだマスターしたとは言えない感じです(笑)
ちなみに、現在、6ヶ月になったばかりで9㌔あります(笑)

  • あさみ

    あさみ

    おー!!ムッチリさんですねー😂💓
    うちも後1週間で6ヶ月です。。
    突然やる気になるんですかねー💦

    • 12月22日
  • ゆーりん

    ゆーりん

    むっちりです(笑)
    抱っことか大変、大変。(笑)
    どこいっても大きいね〜って言われちゃいます(笑)

    • 12月22日
さくら

2ヶ月後半で寝返り、その後1週間程で寝返り返りもマスターしました😄✨
右側が好きなようで、今もひたすら右に寝返り→寝返り返り→寝返り→…のエンドレスです😂
一応、左もできるようですが、右ばかりです!

奈奈

私の6ヶ月の息子も寝返りするのは早かったんですが、寝返り習得には時間がかかりました!!
5ヶ月くらいで月に2、3回するくらいでしたが6ヶ月になってから私のベットの上や広い所に置くとコロコロコロコロ何度も何度もコロコロしてます!
目は離せませんが、柔らかい方がしやすいのかな?😂ww
時間のある時やって見てください😊

  • 奈奈

    奈奈

    因みに8.2㌔あります!

    • 12月22日
BLUE

うちも今8.5kg位です🌼
寝返りも同じく3カ月頃でした!
5カ月入った頃から急に腰をひねってクルクル寝返り返りし始めて方向転換や移動手段になってます!
畳とかクッションシートの上で裸足がやりやすいみたいですね💫
最近は後ろにずりずりっと下がったり、腕立てみたいなことしてます👣

ぼん

うちのこもったく同じ3ヶ月ぴったりでしました😊だけど、最近までちゃんとした寝返り帰りしてなかったです💦

ズリバイとかしてなくて、最近ハイハイが急にできてつかまり立ちや一人でおすわりが出来るようにもなったいま、気付けばゴロンゴロン寝返り帰り出来るようになってました😆

必要な筋肉がついたのか、体の動かし方がわかったのか、タイミング的なもので急にできるようになると思いますよ😁

ぱんだ

寝返りは2ヶ月半、寝返り返りは5ヶ月手前でした!!
けどうつ伏せが好きならしく、寝返り返り出来るようになっても数回しかしたことありません( ゚- ゚ )笑
ズリバイするようになってからは全く寝返り返りしません!!!笑