※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

越谷市の産婦人科菅原病院と佐藤産婦人科で出産迷っています。菅原病院での経験良かったが、口コミで佐藤産婦人科も気になる。無痛分娩も視野に入れています。

埼玉県越谷市にある「産婦人科菅原病院」と「佐藤産婦人科」のどちらで出産しようか迷っています😖

2人目は菅原さんで出産し、切迫で入院していたこともあり、看護師さん助産師さん先生方にはとてもよくしてもらい、施設もきれいでいい印象です☺️

でも次は評判のいい佐藤さんで出産してみたいな?とも思っています。
あくまで口コミなので、合う合わないはあるとは思いますが、受診・出産された方はいかがでしたでしょうか?

また、無痛分娩も視野に入れているので、その場合は菅原さんになるのかな?と思いますが、それを上回るほどいい病院だったら、佐藤さんにしたいなとも考えています。

よろしくお願いいたします🙏

コメント

ポーン

結局途中で転院になってしまったのですが、佐藤産婦人科は皆さんいいとおっしゃっていて私も綺麗だし先生も優しいし、4Dも見れるしいいのですが、他の病院に比べて助産師さんが微妙かなぁと思います。早口でまくし立てられ、何か質問は?って言われても…💦みたいな(笑)
初産ではじめて佐藤産婦人科に通っていたので、こんなもんかな?と思っていましたが、他の病院の助産師さんはもっとじっくり話を聞いてくれたりするので私は無いなーと思いました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌✨
    そういう助産師さんもいらっしゃるんですね😖
    たしかに初産で何か質問は?と言われてもすぐには出てこないですよね😭😭
    貴重なご意見ありがとうございました😊❣️

• 12月22日
あずみmama

一人目佐藤さんで産みました!
部屋も綺麗だしごはんも美味しいし何より先生がよかったので、二人目あるならぜひここで、と思ってました!
(今は都合により別の病院にかかってますが…)
助産師さんが腕がいい方ばかりでおっぱいがうまくいかない私をマンツーマンで手取り足取り教えてくれました✨
おかげで完母でいけました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😌✨
    産後のケアも丁寧にしてくれるのは心強いですね😆💪
    私の周りのママさんも佐藤さん推しな方が多いので迷ってしまってました😅
    貴重なご意見をありがとうございました❣️

• 12月22日
y☆

二人とも佐藤さんで産みました!
最近はサバサバ系の助産師さんもいますが、基本的には皆さん優しいです!
先生も助産師さんも施設もご飯も全て満足です、
また授かったら、佐藤さんで産みたいです^_^

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️✨
    お2人とも佐藤さんで出産されたんですね😆❗️
    私の周りのママさんもy☆さんと同じ意見の方が多くて、いいな〜と思っていたのでとっても魅力的です😌
    貴重なご意見ありがとうございました❣️

• 12月22日
ゆり

佐藤さんで産みました‼︎
私もは友達のおススメで佐藤さんに転院したのですが、ここで産んで本当に良かったと思っています!
病院は綺麗だし、4Dは無料だし、先生が優しく親身になって話を聞いてくれる。助産師さんは一人サバサバ系の方がいましたが、基本的に皆さん優しいです。
授乳の仕方も丁寧に教えてくれます。
ご飯もとっても美味しいので居心地良すぎて退院したくないくらいでした!

私は菅原の良くない話を事前に聞いていたので、候補に入れていませんでした。無痛分娩希望や最初から菅原で転院予定がないなら、菅原でも問題ないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

4D無料なんですか!?😳いいですね💓
    そうなんです!佐藤さん推しの方は退院したくないくらいだった!という意見が多くて、おぉ〜😍と思っていました😌

• 12月22日

菅原で産みました。
分娩に携わっていただいた先生は優しかったし、病室は綺麗でご飯は美味しいし、満足でしたが
妊婦健診に携わった方々(受付含め)にいい印象を受けず、ほぼ毎回イライラして帰宅していたので、2人目があったとしても菅原では産みません。

• ママリ

ママリ

私もそう思います😅
    入院中の助産師さん看護師さん先生はみなさんいい方でしたが、外来は患者さんが多いからなのかセカセカした印象が強いですよね😭💦

• 12月22日
わたこ

佐藤産婦人科で出産しました。
初産で不安なことばかりでしたが、同じことを聞いても丁寧に教えてくれました。

スタッフのみなさん、みんな親切でした。特に、ほぼ毎回診て頂いた先生には信頼しています。
なかには、サバサバしている助産師もいましたがそういう方もいるかなぁと割りきりましたw

ご飯がおいしく、お祝い膳はコース料理のようでした!
入院するときも、パジャマなど殆ど病院側で用意してもらえるので楽でした。(多少、自分でも用意はします)

ただ、デメリットとしては待ち時間が長いです!
そして、入院手続きを早くしないと埋まってしまいます💦

待ち時間が長かったですが、ネット予約とネット状況をみることができたので、少しは軽減されたかなと思います。

もし、また授かるようであれば、また佐藤産婦人科にお世話になりたいです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    素敵なところをたくさん教えていただきありがとうございます〜🧡
    ご飯がおいしいのは魅力的すぎますし、入院時に準備するものが少ないのもいいですね😚

デメリットも挙げていただけて助かります✨
    待ち時間は市立病院と菅原さんを経験してるので何とか耐えられるかな?なんて思ってますが、分娩予約が早々に埋まってしまうとママリで拝見して、焦ってこんな質問をした次第です😭😭
    まずは初診に行ってみて雰囲気だけでも感じてきてから決めようかな〜とも思っています😖❗️

• 12月23日
シンリ

私はこれから佐藤産婦人科で産む予定です。
私はこのママリで佐藤さんを教えていただき、電話での対応や一度自分で通ってみての印象などで決めました。

確かにサバサバ助産師いますね(笑)

私も割り切ってお付き合いさせていただいています。
分からないことは、優しい先生に毎回聞いて丁寧な説明を受けることができているので心配や不安はありません。

先日不正出血で急患で診てもらえた時も、不安な気持ちから丁寧に取り除いてくれました。忙しい土曜日だったと思いますが、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

待ち時間が長くても、嫌な気持ちにならない対応をしてくださるのでとても信頼できる病院かと思っています。

私は県外から引っ越してきて、この辺りが全く分からない状態での出産なので、皆さんの貴重なご意見に助けられています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    今まさに通院中なのですね✨貴重なご意見ありがとうございます😌

混んでいても嫌な気持ちにならない対応をしてくださるって素敵です😢✨
    たくさん待ったのにモヤモヤで帰宅するのは嫌ですもんね😭
    私もみなさんのご意見をいただいて、一度受診してみようかな?と思えてきました😊❗️
    連休中、普段より冷えるようですのでお身体ご自愛ください😌💓

• 12月23日