※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

歯医者がとても苦手で最近、いい歯医者を見つけれてそこに通っていて左…



歯医者がとても苦手で
最近、いい歯医者を見つけれて
そこに通っていて


左上の奥歯が虫歯があり 虫歯の深さによっては 歯を削ることになるようなこと言われて
神経がはれて?いて
歯茎にうみがたまっていて
それを出して
神経をしずめて
麻酔して歯を削り 神経をとり
綿をうめて そこに 1時間すると固まるフタ?してもらって

ワタにうみがつかなくなるまで を何日かにわけて毎週通ってました


先週 綿をかえてもらいに いったら
ワタが綺麗でうみもついてなくて やっとうみがなくなったねー🤙と話していて

だけど、 歯が削られて 3つのお部屋というものがあって
そこに細いもので つつかれると
我慢できる痛みですが イタッて思う時があり

手を上げて
そんなことも毎週してたら
先週、ついに先生に


痛いの? 我慢できないくらい痛いの?
痛みは自分にしかわからないから我慢しなくていい
でも これじゃあいつまでたっても 治療が進まないようなことを言われてしまい

いま、わたし怒られてる?って気持ちが伝わったのか
怒ってるわけじゃないよ
でも理解してもらわないとと言われ、、、


神経がないから 痛くないはず?的なこともいわれて
感受性が強いのかなと言われました


自分が恐れていると痛くないものも痛いと感じしまってるのかと言われました




でも、ほんとに じーんっと痛かったから😟😢




治療がすすんだら、たぶん銀歯か、白い歯をつけるのだと思いますが
そのジーンってつつかれると 少し痛いまま治療すすんでいいのか 怖いから手あげるのになあ
わからないこと聞いてと言われても 聞かない(笑)


コメント

りんご



いままでの歯医者は、痛いとおもって手をあげても
おそろされてしまったり、腕も良くないように思い
いま行ってるところは 私の歯医者への恐怖があることを理解してくれ、痛いじゃなくて 痛いかもでも 手上げていいからねと 言ってくれたり
使う器具を触らせてくれたり
先週以外はほんとよかったんです

でも先週は
治療のこと理解してくれないと
先に進めないようなこといわれて
でも痛みは自分しかわからないから、
我慢しなくていい

と言われたけど、治療が進まないって言われたら結局我慢しろって遠回しに言われてる気もして

でも痛いまま 銀歯でも白い歯つけてもいいのか… 完全に つつかれても行くもなんともないままじゃないと完全に治療できたとはいえないし、、、

りんご


行くも→痛くも でした(笑)

りんご



そうなんですね、、
細いものが根元にあたると じーんっと痛くて
手を上げるのですが
これは 我慢した方がいいんでしょうか
少しの痛みがあるなら 治療進めないで
細いものが根元にあたっても 何も感じなくなるまで 待って治療進めてもらった方がいいんでしょうか?