※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

1歳の娘がお米を嫌い、他の食べ物は好き。お米を食べさせる方法について相談。

お米を食べません。
1歳になったばかりの娘がお米を嫌います。
お粥もだめ、大人とおなじ硬さもダメ、軟飯もだめ。
チャーハンも、雑炊も、海苔巻きも、おにぎりもダメ。
それ以外は好き嫌いなく食べるのですが、
どうしてお米だけを嫌がるのでしょう😭😭

パンや麺類はたべます🙆
お肉お魚お野菜は大好きです!
特に緑の野菜が好きで、めかぶ、ピーマン、ほうれん草、モロヘイヤは食卓に並べるとそれが空っぽになるまで他のものに見向きもしません😱💧
なのにめかぶをご飯にかけると食べません😑😑笑

一時のことだろうと思って食べるまでこのままで良いのでしょうか😭
お米嫌いだったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
どう改善されましたでしょうか?😭

コメント

ab

今までは食べてくれていました🤗?
うちも一時期ご飯を食べてくれなくてパンや麺類を主食としていました!

• ふゆ

ふゆ

今までは割と食べてたので、何が嫌なのかなーー😭と全然わからなくて💧
    一時のブームなんですかね😱
    食べれるもの食べさせます、ありがとうございます😍💕

• 12月22日
  • ab

ab

今まで好きだった餡掛けご飯でもシチューでもダメで本当に困ったのですが…
    少しやめてから再開したら普通に食べていたので食べたくない時期なのかもしれないですね😊🙌
    いきなりやられるとどうしたらいいか分からず焦りますよね💦
    食べてくれるものを食べさせていれば大丈夫ですよ♡
    野菜を全く受け付けないとかではないですし😋✨

• 12月22日

うちもそういう時期ありました。チキンライスとかもダメですかね?あとは納豆ご飯やひじきの混ぜご飯ならなんとか食べてくれてました。それでもダメならお味噌汁にご飯入れて食べさせてましたよ☺️

• ふゆ

ふゆ

オムライスにすると上の薄焼き卵だけきれーーにたべます😂笑
    ご飯が混ざってるとわかった途端口にしてくれなくなるので困りものです😭💧
    そうゆう時期なのかなーとおもってしばらく付き合いたいとおもいます😱
    ありがとうございます💕

• 12月22日
小鳥

はいはい!一歳のときちょうど米拒否で、1ヶ月くらいあげるのをやめました!今また食べるようになったので、一回全くあげるのやめてみたらどうですか?

• ふゆ

ふゆ

逆にあげない発想ですか!😱💕
    やってみる価値ありそうです!!
    お米食べない国もありますし、本人が食べたくなるまでお米はちょっとお休みしてみようかな😂💕
    コメントありがとうございます😍

• 12月22日
  • 小鳥

小鳥

多分お米を見るのも嫌なんですよ、今の気分は。炊き込みご飯、まぜごはん、おにぎりなどいろいろ工夫しては撃沈してました。笑
    ストレスになるのであげないのも全然ありだと思いますよ😍

• 12月22日

そういう時期ありました😂!懐かしい!パンばっかり食べてましたよ!うちは麺も食べなかったので😂💦そのうちふりかけご飯とか食べるようになりますよ❤️

• ふゆ

ふゆ

皆様の経験を拝見してるとやっぱりそうゆう時期なのかなと思います😂💕
    また食べてくれるようになるまでしばし付き合いたいと思います😍

• 12月22日

そういう時期ありました😅
なんなんでしょうね💦

バナナペーストをまぜたバナナご飯なら食べてくれましたよ😅
あとはミルク粥的なものも。
ご飯入りのおやきなども食べてくれました。

せっかく作ったのに疲れますよね😅
食べないときは無理せず、食べるものを出すのがお母さんもお子さんもハッピーハッピーです✋(笑)

みどりの野菜好きなの羨ましいです💨