※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなあられ
子育て・グッズ

上の子のお下がりを下の子に使う際の反応について参考になる体験談をお聞きになりたいですか?

来年5月に2人目出産予定です。
上の子のお下がりのものを下の子に使う時に、上のお子さんの反応はどうでしたか?洋服やバギー、椅子など。
年齢にもよると思うのですが、『〇〇の!』と言って使わせてくれないとか、ちゃんと赤ちゃんが使うものと分かっているとか…。
どんな反応だったのか参考にさせていただきたいです!

コメント

ソラソラ

上の息子は洋服やバギー、椅子には執着はなかったんですが、最近になって食器とかを「これ○○ちゃんの??」と言うようになりました😅
「これは○○くんのだから、こっちが○○ちゃんのだよ」と新しい物を渡すと納得してくれました😊
下の子が使ってる物だとわかってるみたいので、駄々こねるとかではなくただ単に言ってるだけかなと思ってます😃

• ひなあられ

ひなあられ

コメントありがとうございます!
    生まれる頃には3歳なので、ちゃんと説明して納得できれば問題ないですかね😅一応、今もバギーなど赤ちゃん生まれたら、どうぞできるかな?とか言い始めてはいるんですけど。下も男の子なら、なおさらお下がりか多いかと思うので…。

• 12月22日
  • ソラソラ

ソラソラ

そうですね!
    ちゃんと専用の物があることを認識してくれれば問題はないと思います😊

• 12月22日
  • ひなあられ

ひなあられ

ありがとうございます!
    少しずつお話ししつつ、様子を見てみます(^^)

• 12月22日