※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
子育て・グッズ

子供が胃腸炎かもしれない症状で、食欲がない場合はイオン水を飲ませてもいいですか?飲む量の決まりはありますか?お茶もあげる予定です。

子供が胃腸炎かもしれないです😭
昨日熱も下痢もなく嘔吐は1回だけで病院にいき吐き気どめをもらいました。
今日はまだ起きてこずずっと寝ています,
カラダは熱いですが熱はなく寝ている状態です!
昨日は夜ご飯を食べたがったのでお粥をあげました!
今日も食欲があればお粥にしようと思うのですが食欲がなければポカリスエットなどのイオン水をあげたいと思うのですが欲しがるだけ飲ませていいのでしょうか?
1日に飲む量など決まっていませんか?
お茶もあげる予定です!

コメント

ままま

うちも今日の朝4時から嘔吐を繰り返し、病院行きました💦で、吐き気どめもらいました。
私が行った病院では、アクアライトなどの飲み物をおちょこ1杯からはじめて、少しずつ増やして、コップ1杯くらい飲めるようになったらおかゆなどのご飯あげてっていわれました!飲み物も、欲しがるだけではなく本当に少しから少しずつ増やしていってと言われましたよ。
ご参考までに。