※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家事・料理

夕飯にキーマカレー(温玉のせ)を作る予定なんですが、黄パプリカが余る…

夕飯にキーマカレー(温玉のせ)を作る予定なんですが、黄パプリカが余るので何か作りたいなと🤔

サラダしか思い浮かばないのですが、皆さんだったら何作りますか?💦

キャベツ
大根
ネギ
にんじん
トマト
じゃがいも
玉ねぎ

が冷蔵庫に入ってます💭

コメント

マミ〜ぽこぱんつ

キャベツ、にんじん、じゃがいも、玉ねぎを使って、ポトフ感覚のスープはどうですか?!
スープにパプリカ入れるのお店で見た事無いんですけど、私の実家ではよく出てきます笑笑

• マミー

マミー

ポトフいいですね😋
    パプリカ入れたことないですが、入れても美味しそうです👌🏻

• 12月22日

黄パプリカ、トマト、大根でピクルスとか良くないですか?🤗♫
うちはカンタン酢やらっきょう酢につけてます。

• マミー

マミー

きゅうりもあったので調味料見て作れそうだったらやってみます😋✨

• 12月22日
ひー

お酢と砂糖などの調味料入れてピクルス作って、らっきょの代わりにします笑

• マミー

マミー

らっきょうの代わりにピクルスは考えたことなかったです💡
    鷹の爪無しでも美味しく作れますか?😓

• 12月22日
  • ひー

ひー

私は鷹の爪入れないです😊
    美味しいですよ!

• 12月22日
  • マミー

マミー

鷹の爪無しだと味にしまりがないのかなと思いました😳💡
    作ってみることにします😊

• 12月22日