※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

卵アレルギーの遺伝性や症状について相談です。自身も卵アレルギーで、子供に症状が出るか心配。初めての卵摂取量も知りたい。

卵アレルギーについてです🥚😢
今日から卵(固茹で卵の黄身)を少しずつあげてみようと思います💦
遺伝はしない!と先生からは言われたものの、私が卵アレルギーだったのでドキドキです😭
お子さんにアレルギーが出た方、どんな風に出ましたか?
また、今日は初日なので耳かき1杯分の予定ですが、どのくらいの量で出たかも教えて頂きたいです!

コメント

さみー

ちなみに今日は土曜日ですが午後もやってる小児科はありますか?

  • 773

    773

    あります!

    • 12月22日
ママリ

卵試す前に卵ボーロあげたら一発で出たので逆に🥚試してません😂💦💦

顔はブツブツブツ、耳はパンパンに腫れました!

  • 773

    773

    わー!そうだったんですね💦
    教えて頂きありがとうございます!☺️

    • 12月22日
ママリ

まだ5ヶ月なので心配ならもう少し後に始めてはどうでしょう?💦
うちは7ヶ月直前から始めました。アレルギーはないので参考にならなくてすみません💦

  • 773

    773

    明日で6ヶ月です、
    かかりつけのお医者さんからは、昔は遅く、遅くだったけど、今は早めに始めた方がアレルギーも出にくいと言われ、昨日相談した結果今日からすることになりました!

    • 12月22日
パピチー

5ヶ月ですよね⁈
いつから離乳食開始したんですか?
卵はまだ早くないですか?
あと土曜日で病院やってますか?

  • 773

    773

    土曜の病院はあります!
    明日で6ヶ月で、昔と違って今は早めに始めた方がいいと言われました!
    小さいうちからすこーしずつあげていくみたいです

    • 12月22日
  • パピチー

    パピチー

    言葉足らずで、すみません💦
    確かに今はアレルゲンになる物を早く始めた方が良いという考え方ですね😊アレルギーが出るのも口から摂取するからでは無く、皮膚からという事も言われています。
    ですが、ここで皆さんが早いと言っているのは赤ちゃんの身体にかかる負担の事を言っていると思います😊
    その為に段階を追ってやっていくんですよね✨
    お魚やお豆腐などのタンパク質はやってみましたか?まだ始めて1ヶ月経って無いのなら、まずはアレルギーの出にくい物からでも良いと思いますよ😊
    それから病院は1日空いている、翌日も何かあったら行ける日を選んだ方が良いと思います✨アレルギーは直ぐに出るとは限らないので😊

    みなさん昔の知識で言ってるわけでは無いですので参考にしていただけると良いと思います✨

    • 12月22日
ab

まだ卵早いかなと思います💦
後は病院が空いているのかですね💦
年末年始でお休みになって来るところもありますし始めるのであれば年明けからでも良いと思います。
でも5ヶ月の子に卵は早いと思います😓

  • 773

    773

    明日で6ヶ月です
    病院はあります!
    先生からは早めに始めた方がいいと言われました!

    • 12月22日
yuki

5ヶ月で卵は早いと言われてますよ‼️😳

  • 773

    773

    明日で6ヶ月です、
    先生からは早めに始めた方がいいと言われました!!

    • 12月22日
うに

食べたものをドバーっと吐いて
首から上に湿疹が出ました。
そしてギャン泣き…😂

うちは白身、黄身も順調にいっていたのですが
調理で半生だったらしく
それが原因でアレルギーが出ちゃいました💦

  • 773

    773

    そうだったんですね😱
    大変でしたね( ; _ ; )💦
    ドキドキします😭😭
    ありがとうございます😭

    • 12月22日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

子供にアレルギーはありませんが、私が卵アレルギーです。
最初ってドキドキですよねー💦
私も卵を遅らせようか迷いましたが、アレルギー反応が出ても私が卵アレルギーだから、気持ちは1番よくわかる!大丈夫大丈夫!と言い聞かせ6ヶ月位に試しました。
一応土曜なので、小児科がやってるかどうかだけ確認してから試した方がいいですよ👍
たぶん、アレルギーが出る子はほんの少しでも出ます。私がそうだったので💦💦

  • 773

    773

    最初はほんとにドキドキします、😭
    病院はあるのですが、結局、色んな方のコメントを見て、今日やるのは辞めました😭

    • 12月22日
deleted user

今日かかりつけの小児科があいていても、明日も明後日もあいてますか?
卵に限らずですが、時間が経ってからアレルギーが出る場合があり、卵の場合はアレルゲンが強いため余計そこも気になります。一応世の中は三連休なので😅
そして、担当医がなんとおっしゃったかはわかりませんが、医者が言うこと全てが正しい訳ではありません。まずは自分でしっかりと勉強し、調べて、先輩ママさんの意見も聞いてみることがとても大切だと思います😋💕経験者は語る部分が育児や食育に関しては大きいので😉私も医者ですが、ここでたくさんの方のご意見やアドバイスの方が実際正しかったりします😋医者が言うのもなんですが、あまり医者だからと鵜呑みにしないことです(笑)

卵はそもそも5ヶ月では体に負担になってしまいますし、確かに遅く始めるのはあまりよくないと私も思いますがだからといって早くてもいいわけではないので😅これから年末年始に入って病院も休みになりますし、2-3日おきに進めるものなので卵は時間もかかりますし、お子様が少し心配です😖

批判ではないので、ひとつの意見として考えて頂けたらと思います😉💕

  • 773

    773

    ありがとうございます!
    私も始め卵が早めが良いと聞いた時、信じられず後日2つ別の病院へ行って聞いた結果、早めがいいと聞いたのでさすがに鵜呑みにしてしまいました。
    コメントありがとうございました☺️💕

    • 12月22日