※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

現在妊娠中で上の子が保育園行ってなくてイヤイヤ期真っ盛りのお子さん子育て中のママさんいらっしゃいますか❓😵

現在妊娠中で上の子が保育園行ってなくてイヤイヤ期真っ盛りのお子さん子育て中のママさんいらっしゃいますか❓😵

コメント

ギリギリで生きてるよ

はい🙆
毎日お手上げです🤦‍♀️🤦‍♀️

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

分かります😭😭
    2人で外出とかするとめっちゃ大変じゃないですか❓💦
    うちは一旦外に出たらなかなか家の中に入ってくれないし、道路の真ん中で座りこもうとするし、買い物も全くできません😵
    家の中にいたらいたで色々要求がすごいし、私がキッチンに立つと未だに抱っこ〜って言って泣きわめいたり😖
    まだ私は7ヶ月なのに腰は痛いし胃が圧迫されて苦しいしゆっくりしたいけどできない💦
    なかなか大変ですよね😭

• 12月22日
  • ギリギリで生きてるよ

ギリギリで生きてるよ

大変です!あれやだ!これやだ!歩く!歩かない!帰る!帰らない!
    ・・・うるせーっ!!!ってなってます😂😂
    キッチンの柵にしがみついて、ママー!ママー!抱っこー!こっち来てよー!!!って怒ってます(笑)
    もう勘弁しておくれ・・・と思いながら臨月まできました😭
    お腹大きくなってくると余計にしんどいですよね(´・・`)
    産んだ後も赤ちゃん返りがあると思うと🤦‍♀️🤦‍♀️
    でも、親の都合でお兄ちゃんにしたのに、我慢して!ばっかりは申し訳なく😭
    毎日怒っては自己嫌悪です(´・-・` )

• 12月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

いやー!全く一緒です😭💦
    気が狂いそうになります 笑
    私自身余裕がある時はなるべくイヤイヤに付き合うように頑張ってますが、眠かったりだるかったりした時は、余裕がなくて怒ってばっかりです😢
    寝顔見てあーイライラしてごめんねぇって思います💦
    同じような方がいて少し安心しました😭
    もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️
    私もいってる間に産まれるので、上手く息抜きしながらお互い未知の2人子育て頑張っていきましょう😣❣️

• 12月22日
のん

現在イヤイヤ期真っ最中と反抗期の小5がいます😂
しかも今自宅安静中でてんやわんやです😭

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

わ💦
    すごいですね😭💦
    お疲れさまです!
    安静にって言われてもできなくないですか❓😖

• 12月22日
  • のん

のん

出来ないですね😭
    家事はしていいと言われてるので軽く動けてますが、長女とはすぐ言い合いで、次女はすぐ泣いて、パパがいれば2人ともパパっ子なので助かるのですが、旦那が仕事中は頭が痛くなります😫

• 12月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

大変ですね😭💦
    いくらパパっ子でも旦那さんが仕事の時間の方が長いですからね😣
    うちも主人が帰ってきたら寝るまでは主人が見てくれるんですが、最近年末で残業続きで娘と2人の時間が長いのと、夜もなかなか寝なくて唯一の夜ゆっくりする時間も削られて、ストレス溜まりまくってます😣
    のんさんもどこかで上手くリフレッシュできたらいいですね😭💦

• 12月22日
ぷぅ

上の子来月3歳、絶賛イヤイヤ期です🙋
トイトレも一時中断中です💦💦

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

毎日大変ですよね😭
    うちもトイトレ一時中断中です😵💦
    2人で外出毎日してますか❓😔

• 12月22日
  • ぷぅ

ぷぅ

子供2人を連れては2~3日に1回出る程度です💦
    下の子(2ヶ月)が抱っこひも・ベビーカー両方ともギャン泣きで😅

前は毎日外遊びしてたのが2人目産まれてから急に出る回数が減ったせいか上の子のストレスも半端ないみたいです💦💦
    さらに赤ちゃん返りなのか抱っこ魔になってしまい…
    おもちゃ投げる+キーキーひどい+トイトレ拒否+抱っこ魔+甘えん坊という結構ひどい状況です(苦笑)

• 12月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

あ!今現在妊娠中ではなくもう産まれて2人子育てされてるんですね😆!
    それは大変です😵💦
    未知の世界です💦

やっぱり赤ちゃん返りあるんですね😣2ヶ月の赤ちゃんがいるのにそれはキツイですね😖💦

ちなみに妊娠中は毎日外出されてたということですか❓✨
    うちは今2人きりの外出が大変で大変で毎日できなくなりました😭
    4階建のエレベーターなしのマンションに住んでるので階段もなかなか登ってくれなくて抱っこだったり‥
    腰も痛くて一人で階段登るのもやっとなのに抱っこ無理〜💦ってなります😖

• 12月22日
  • ぷぅ

ぷぅ

すいません、質問の妊娠中という部分を見逃してました🤪💦💦

切迫での安静が解除されてからは毎日公園に行ってました。
    上の子が2歳前まで同じくエレベーターなし4階に住んでましたよー
    抱っこもキツイし、だからと言ってベビーカー持っていっても階段の上げ下ろしもキツイし買い物なんかしたら本当に重くて地獄だったのを思い出します…😑
    妊娠中でその状況、尊敬します✨
    転倒だけには十分注意してくださいね!

• 12月22日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

いえいえ😆
    産まれてその後のお話も聞けて良かったです❤️
    覚悟しときます 笑

そうなんですね❣️
    私自身、家の中にいるのが嫌いなので毎日外に出たいんですが、外は寒いし着替えも嫌がるし、お腹も重いし眠いし、なんか気力がなくて😵
    4階まで抱っこ➕荷物とか本当地獄ですよね💦💦
    ハイ💦この間階段踏み外したとこなので今後気をつけたいと思います😭
    2人育児私には考えられないぐらい大変だと思いますが、リフレッシュできる時はしてくださいね😭💪

• 12月22日

うちも片足突っ込んでて、赤ちゃん返りもありしんどいです😂

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

しんどいですよね😭💦
    外出は毎日されてますか❓
    うちは外に出ると大変過ぎて前までは毎日してましたが最近は2日に1回とかになってます😔

• 12月22日

退会ユーザー

意外と支援センターやお友達とのランチが結構キツくなってきました💦
    ギャン泣きになっちゃったりするし周りに合わせるのが大変で😅
    でもやっぱりお外出ないと夜中グズグズ起きたりして、それもしんどいので、体がツライときはお昼寝の寝かしつけがてら近所のスーパーまでベビーカーでお散歩行ったりします。
    うちはまだそれだけでも全然家での大変さが違ってきます💦
    余裕があれば家でお昼寝してそのあと公園へ行ったり。
    うちはおそらく2人目産まれてからがイヤイヤ本番で、それも恐ろしいです😱(笑)

• 12月22日