※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずママ
家族・旦那

木造一軒家にお住まいの方に質問です2年前に一戸建てに引っ越しました!…

木造一軒家にお住まいの方に質問です
2年前に一戸建てに引っ越しました!愛知県です。
いままでは旦那と2人だったので暖房器具は
エアコンと電気ヒーターだけで大丈夫でしたが
子供が産まれたのでそれでは乾燥するしなかなか暖かくならないので新しく暖房器具を買おうか検討してます。
木造のだいたい12畳くらいのリビングを暖めるのにオススメな暖房はありますか?
ちなみにオール電化です!

コメント

deleted user

ホットカーペットはどうですか?
うちも愛知県、木造戸建ですが床暖のおかげでエアコンいらずです。

  • しずママ

    しずママ

    回答ありがとうございます☺️
    ホットカーペットだけでエアコンいらずですか?
    そんなに暖まるんですね!!

    • 12月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家は床暖ですが、実家は木造戸建で基本ホットカーペットだけでしたよ!

    • 12月22日
  • しずママ

    しずママ

    そうなんですね💡
    参考にしてみます🤗

    • 12月22日
しまほっけ

木造ではないのですが、サーキュレーター使用するだけでもだいぶ変わりますよ!
うちは今までエアコンのみだったんですが、サーキュレーター使用しただけで室温2度変わりました👀!!
天井高めのお家なら、試す価値アリですよ☀️(サーキュレーターならお安いし🤣)

  • しずママ

    しずママ

    回答ありがとうございます☺️
    サーキュレーターですね!夏でも使えますもんね👍

    • 12月22日
はじめてのママリ

うちも床暖ですが、エアコンなくてもあったかいです😊さすがに真冬はエアコンも入れますが床暖+エアコンでかなり暖かくなるので他の暖房器具使ってません⭐️
床暖設置かホットカーペットにするといいかもです😊

私も岐阜県寄りの愛知県住みで、雪も降るところですが、これだけで冬過ごしてますよー😊

  • しずママ

    しずママ

    回答ありがとうございます☺️
    床暖欲しかったんですけどうちには着いてなかったんですよね😵
    残念でした(。•́•̀。)💦

    • 12月22日
ママリ

床暖なら部屋があったまってエアコンいらずですが、ホットカーペットだと部屋はあったまりませんよ💦

  • しずママ

    しずママ

    回答ありがとうございます☺️
    えっ!カーペットだけだと暖かくならないんですか😱?

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    実家がカーペットだけですが、必ずエアコン入れてます!カーペットだと床が暖かいだけで、空気はあったまりません💦

    • 12月22日
  • しずママ

    しずママ

    そうなんですね😵エアコンつけると結構乾燥しません?

    • 12月22日
ぷりぷりん

加湿器はつけてますか?😊
うちはエアコンだけだと寒いですが、加湿器をつけると暖かくなります!🙌

  • しずママ

    しずママ

    回答ありがとうございます
    加湿器は空気清浄機についてるやつで加湿してます!でも全然あったくならないですよ(。•́•̀。)💦

    • 12月22日
deleted user

愛知県、木造戸建てです。エアコン+ホットカーペットを併用して過ごしていますよ😊
乾燥対策に加湿空気清浄機を24時間付けています。サーキュレーターの代わりにもなるので、部屋中暖かいです。

  • しずママ

    しずママ

    回答ありがとうございます
    ホットカーペットでそんなに変わるんですね!
    ホットカーペットって赤ちゃんにも大丈夫ですか?

    • 12月22日
ままん

うちはオイルヒーター購入しました!子供が触っても安心で、空気も乾燥しないですよ☺️

  • しずママ

    しずママ

    回答ありがとうございます
    オイルヒーター気になってるんですよね!部屋全体的に暖かくなるんでしょうか?

    • 12月22日
ゆう

木造戸建てですが、
床暖でもないです。
エアコンもつけてなく、加湿器だけで
室温25度くらいで湿度も55ほどを
保ってますよ(*´-`)
旦那がパナソニックの小さい加湿器買ってきて、どーかと思ってたんですが、、リビング15?18畳ですが、
電気代もそうかかってないです!

  • しずママ

    しずママ

    回答ありがとうございます
    加湿器だけでそんな暖かくなるんですか!
    暖房がないと暖かくならないと思ってました😓

    • 12月22日
tom

木造で床暖なしの18畳のリビングです🙋
我が家はホットカーペット、加湿器、エアコン(23度自動運転)で過ごしてます!
床に座る習慣がなければホットカーペットの意味はあまりないですが、床に座ったりラグの上でゴロゴロするようでしたらホットカーペットは必須です!
あったかいですよ😆💓
今度サーキュレーター購入予定です👏

  • tom

    tom

    あ、地域も愛知の三河です!

    • 12月22日
  • しずママ

    しずママ

    回答ありがとうございます
    やっぱりホットカーペットいいんですね☺️
    床でゴロゴロするのが大好きですw
    ただソファがあるので大丈夫かなっと...

    • 12月22日
  • tom

    tom

    ウチもソファーがあってその前に敷いてます😆
    まだ生後3ヶ月だと日中は多分ベビーベッドですもんね🤔
    来年の冬には暴れ回っているのでホットカーペットが自然と必要になると思いますよ👶✨
    床って結構冷たいですしね😱

    • 12月22日
  • しずママ

    しずママ

    いま里帰りで実家にいるんですけど2月に愛知に戻るのでそのとき寒いの嫌だなぁって思って😓
    床結構ひんやりしますよね😰
    ベビーベット使ってますか?実家では布団にそのまま寝かせてるんですが😵

    • 12月22日
  • tom

    tom

    2月だとまだまだ寒いですね😣
    今はもう使ってないです!
    ミニベットだったので生後半年くらいのときには片付けました👶
    片付けてからはジョイントマットを敷いてその上にホットカーペット+ラグを敷き、そこにお昼寝布団を敷いて昼間は寝かせてます👌
    寝るときは熱がこもるのでカーペットはoffにしとく事が多いです!

    • 12月22日
  • しずママ

    しずママ

    まだ2月だと寒いですよね😵
    寝てる時は消した方が良さそうですもんね😓実家でもカーペットありますが赤ちゃんいる側だけ付けないようにしてます☺️

    • 12月22日
ななみ

うちは加湿器付きエアコンですがそれだけで暖かいですよ😊
加湿器つけるってどうですか🤔

ちなみにホットカーペットはそこしか温まらないだけでなく寝返りもできない寝てばっかりの赤ちゃんにはよくないですよ😅カーペットの上で寝かせてると低温やけど起こします

  • しずママ

    しずママ

    回答ありがとうございます
    加湿器は加湿空気清浄機があります!でもそこまで加湿してくれてる気がしません😰
    低温火傷怖いですね😓

    • 12月22日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね😅
    ではちょっと高いですがダイソンの令温風機とかはどうですか🤔かなり部屋温まりますよ😊
    背が低いから足元から温められるし、羽がないから子供が触っても安心です。ちなみにうちは初期のもってて、以前住んでたアパートがDK6畳L6畳で通して12畳温めたりしてましたがエアコンより早く温まってましたよー😆キッチンで料理するとき用に買ったのに部屋全体使用で役立ってました(笑)
    今は部屋の広さにあったエアコンつけたので休んでもらってますが(笑)
    夏は羽なし扇風機としても使えるからしまう場所に困らず年中出しっぱにできるのも魅力的ですよ😊

    • 12月22日
  • しずママ

    しずママ

    ダイソンの欲しいと思ってたんですよ!
    ただ空気清浄機がもおあるので悩んでまして😓
    リビングダイニングキッチンで繋がってるので一気にあったまってくれたらありがたいんですけど☺️

    • 12月22日
  • ななみ

    ななみ

    今のやつは空気清浄機能も付いてますもんね😅
    空気清浄機いくつかもってますか?
    もしリビングで使ってる1台だけならそれを寝室で使うようにするとかでも良いかもしれません🤔
    うちは寝室のエアコンだけ空気清浄機付いてないので寝室は別で空気清浄機置いてますよ😊

    • 12月22日
  • しずママ

    しずママ

    空気清浄機はリビングと寝室と2台あるんですよ😓
    花粉症が酷いのではじめに買い揃えてしまって😓
    空気清浄機には加湿もついてます😰

    • 12月22日
  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね😅それだと余計にダイソン買う気になれませんね😅
    ウチもしかしたら厚めプレイマット敷いてその上に敷きパッド(本来寝具用)敷いて過ごしてるから底冷えないのかもしれません😅

    • 12月22日
  • しずママ

    しずママ

    プレイマットも買わなきなですもんね(。•́•̀。)💦
    いろいろ買い揃えるものがあって大変です😵
    でもダイソンはいま検討中です(。˃ ᵕ ˂ )ƅ
    いまある空気清浄機よりダイソンの方が性能がいいと信じてw

    • 12月22日
  • ななみ

    ななみ

    ダイソンは掃除機すら元の空気より綺麗な空気を輩出とかいってるくらいだし極端に劣ることはないと思いますよ😊👍🏻
    いっそ、そんなに花粉症ひどいなら玄関廊下に1台加湿器置いて外からの汚い空気を早く綺麗にって手もあるかも!って今思いました😆💕

    • 12月22日
  • ななみ

    ななみ

    間違えました加湿器じゃなくて空気清浄機ですね😅

    • 12月22日
  • しずママ

    しずママ

    旦那はなかなかそうもいかなくて😓
    そこそこの値段の空気清浄機を買ったのでいらないの一点張りです😣
    冷暖房なくても生活できる人なので説得が大変で😰
    子供のためなんですけどね😓

    • 12月23日