※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

排卵後の基礎体温が上がらず、ホルモン検査でプロラクチンが高いことが分かりました。生理待ちか、今の状況を伝えて受診するか迷っています。

排卵後、基礎体温が上がりません。
今周期から基礎体温をつけ始めました。
先週半ば、クリニックを受診し週末に排卵するだろうとの事でタイミング指導受けました。
生理中のホルモン検査ではプロラクチンが高いとの事(服薬することに)、黄体ホルモンなど他は引っかかりませんでした。
次は生理が来ちゃったら受診してね、と言われました。

みなさんなら生理を待って受診するか、いまの状況(基礎体温が上がらない)を伝え、病院受診されますか?💦
ネットで調べていると排卵後にもホルモン検査をすると書いてあったので今の時期も検査ができるのかなぁ、、と。

コメント

もっちゃん

排卵後は、高温期のホルモン検査がありますよ!
ただそれは高温期に入って3〜5日目くらいまでに受けてと言われたので、体温がまだ上がってなければ受けられないかと…
排卵しても高温期に入るまで4、5日かかるときもありますし、しばらく待っても低温のままでしたら一度受診して相談してみたらいいのではないでしょうか?🍀