※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
産婦人科・小児科

船橋市医療センターに通院を考えています。通院経験者の方のお話を聞きたいです。コメントをお待ちしています。

船橋市医療センターに初診に行こうかと思ってます!
今通院してる方、通院してた方に色々お話聞きたいです!よかったらコメントお願いします!( >_< )

コメント

👧👦👼👼🤰

予定日確定まで医療センターに通院してました🙌
予約時間には呼ばれず待ちます😓
親戚がかなり前ですが医療センターで出産しましたがその当時は立ち会い出産出来なかったと聞きました‼️

• ma

ma

そうですか!ありがとうございます😓

• 12月22日
yurie

婦人科で数年前、しばらく通っていましたが、予約の時間に呼ばれることはぜっっったいにありませんでした😂
9時半予約でも、11時半くらいに呼ばれるのはザラでした。 1時間に数人しか呼ばれないことも多かったです。
おそらく普通の個人病院の産婦人科と違って、ややリスクのある人が多いと思われるので、一人一人の診察時間が長いのだと思います。
緊急オペなどで先生が席をはずし、しばらく帰ってこないこともよくありました。
産科に通ってる人も長く待合室にいたので、おそらく大きくは状況は変わらないと思いますが、違ったらごめんなさい💦
また、入院に関しては、病棟の看護師さんなどもとても親切ですし、個人病院のように豪華な病室などではありませんが、思ったよりは新しくてきれいでした✨
トイレやお風呂などもきれいでした。
食事は総合病院、という感じですが、お産をされた方にはお祝い膳も出るようになったと聞きました。
ただ、確か医療センターは紹介優先だったと思うので、紹介状がないと受け入れてもらえないことはないと思いますが、初診料にプラスされるようになったと思います。
いずれも数年前の情報なので、色々と違ったらごめんなさい😣

• ma

ma

回答ありがとうございます🌼
    2時間待ちはすごいですね、、
    親切な方なのはとてもいいことですね!そうなんですか🙀🙀
    参考にします!

• 12月22日
ひ。

今通っていて、切迫早産で入院中です( ˘ᵕ˘ )

初診だけは予約できないので日によってはかなり待つのでそこはマイナス点かなと思います!

先生や助産師さんはみんなとても優しく親身に話を聞いてくれるので私はとても好きです。

お金に関しても初心の時以外はお薬出されない限りまだ手出しはありません!補助券で賄えてます。
母子手帳貰えるまでは実費ですが、それでも3000~5000円くらいでした。

待ち時間の事以外に関してはこだわりなければ問題は無いかなという感想です!
ただ、入院した際は病院食なので味は普通です。(笑)

他にも気になることあれば答えます🙋‍♀️

• ma

ma

今通ってるんですね!
    元気な赤ちゃん生まれること
    祈ってます💗💗💗

そうですか!全然違う質問なんですが年始明け行こうかと思ったんですが何かあった時のためにかかりつけ医必要だなと思い医療センター、家から近いので火曜日の朝から初診に行こうかと思ってるんですが保険証この前無くしてしまってー😭そろそろ届くと思うんですが初診受けられますかね?💦

先生方が親切なのはすごいいい事ですね!😍

あの立ち会い出産ってありますか?

• 12月22日
  • ひ。

ひ。

無くても受けれると思いますが、一旦全額自己負担だと思います!でも保険証が出来上がり次第その月の間に行けばお金戻ってくるかと!
    保険診療じゃないのでそこら辺までは分かりませんが、大丈夫だと思います🙋‍♀️💓

私は立ち会い出産希望の旨伝えたところ、大丈夫だよーとお返事貰えました( ˙꒳​˙ )

• 12月22日
  • ma

ma

ですよね😅
    ありがとうございます!!

立ち会いあって良かったです😭

• 12月22日
さーこ

東大病院に予定日確定まで通院して、その後、船橋市立医療センターに転院しました。
初診の時は、どのくらい待ったか覚えてませんが、初期の頃は1時間は待たなかった記憶がありますが、途中から1時間半位は待つようになりました。
私も切迫早産で4週間入院し、その後、出産をしました。
先生と助産師、看護師さんは皆親切でしたよ。不安なこととか相談したり出来ましたし。
食事は、まさに病院食ですね。でもたまに美味しかったりしました。お祝い膳も出ました!
出産費用は安かったです。
私は帝王切開だったので、3割負担になりましたが、友達が普通分娩で42万円でお釣りが来たと言ってました。平日昼間の促進剤関係無しと言う方でしたが。
参考までに。

• ma

ma

やっぱり待ち時間は長いんですね😓
    市民病院ですし仕方ないことですよね😭😭ご出産おめでとうございます!!❤️お祝い膳!すごくいいですね!😍あまりお金がかからないのもやっぱりいいですよね😓

質問なんですが立ち会い出産って
    やってますかね?

• 12月22日
  • さーこ

さーこ

立会い出産ありますよ!
    但しご主人限定かと。
    助産師さんがご主人を呼んでる姿を何度も見ました(o^∀^o)

• 12月22日
  • ma

ma

安心しました!ありがとうございます💗

• 12月23日
ちい

10月に船橋医療センターで出産しました!出産時、旦那が立ち会いしましたよ☺️小児科もあって安心でした!

• ma

ma

おめでとうございます💗😊
    立ち会いあってよかったです!
    回答ありがとうございます!

• 12月24日
  • ちい

ちい

いえいえ!
    出産がんばってください🌟

• 12月24日
  • ma

ma

ありがとうございます!!

• 12月24日
jun

わたしも船橋医療センターで出産しました🍼
待ち時間はその日の混み具合によります。予約外の初診の人が多かったりすると、全然予約通りには呼ばれません💦
でも、診察時間が来たら呼んでもらえるポケベルみたいなのを渡してもらって待ち合い以外で待ってることも出来ます。
わたしはたまに病院内のデイリーヤマザキにあるイートインスペースで待ってたりしましたよー!

先生方や助産師さんたちは、とっても優しくて、特に入院中は不安な気持ちを聞いてくれたりと大変お世話になりました。優しい人ばかりです。
食事は病院食ですが、別にわたしは嫌ではなかったし、お祝い膳は出してくれますよ✨
わたしのときは、同時期に産婦さんがいなくて、4人部屋を1人で使ってました(笑)

私は誘発になったので、入院期間が少し長かったから料金は少し足が出てしまいましたが、順調な人はお釣りがくるほどで収まるみたいです。

• ma

ma

回答ありがとうございます🌼
    早速25日に行ってきました!
    女の人で安心しました😊😊😊
    ポケベルみたいなのもあるんですね!
    すごく細かく説明してくださって
    ありがとうございます😭💗💗

• 12月27日