※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
雑談・つぶやき

そんなこと今更言われてもって感じ😂アレルギーもアトピーもなるときはな…

そんなこと今更言われてもって感じ😂
アレルギーもアトピーもなるときはなるし、ならないときはならないって思うくらいで留めておかなきゃ、アレルギーアトピーっ子のママはしんどいわ。

だいたいアトピーなんて医師によって全然見解違うし。万人に効く治療もないから当然といえば当然だけれども。

うちの娘、一年半かけてステロイド塗りたくっても悪化しまくったけど、自然派よりのステロイド治療に変えたら完治した。
自然派よりの治療を指導してくれた皮膚科の先生は『アトピーのママさんって神経質なんだよね。子供にたっぷり愛情かけてさ。多少はばい菌とうまく付き合わないとね。』って。
一歳半健診で自然派よりの治療をしてると医師に話したら、けちょんけちょんにけなされて、虐待まがいのことをしていると言われて、帰宅して泣いたあの悔しさはこの先絶対忘れない。

あの時の医師にこれを見てもらいたいわ。

コメント

deleted user

私は小さい頃アトピー持ちで汗疹とかも大変でした😣
でも母は潔癖ではなく神経質でもありませんでした。
私の考えは父がタバコ吸っていたのが原因と思っています。
父がタバコを吸わなくなりアトピーが全て消えました。
成人して職場でタバコ吸う人が多い環境になってしまった時にアトピーが再発しました😣

ほんと、なる理由なんて人それぞれと思います。タバコの環境でもアトピーならない人もいるかもしれないし。。

けなしてきた人ヒドイですね!

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)
    お父様がタバコをやめてくださったんですね✨アトピーの原因を突き止めることができて本当に良かったですね!人によって本当にそれぞれだからこそ、治療法が分からず模索に苦しむ方も多いと思いますし、私も最初の1年半はそうでした。

    けなされたときの小児科医には傷つけられました(´-ω-`)あのときは初めての育児で常に不安もありましたので…今なら絶対に反論する元気があるんですけど😂笑

    • 12月22日
花

うちの子もかなりの種類の食物アレルギーを持っていまして。普段は大丈夫なんですが、いざ健診とかでそのことを話すと涙が止まらなくなります。しんどいですよね、すごく。

そんな時にそんな全否定というか暴言がまいな事を言われてお辛かったですね‥読んでいて胸が痛くなりました😭

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)
    お子さん、アレルギーをお持ちなんですね。毎日毎日文句も言わず頑張りますが、ふとした時にしんどくなりますよね。また母親なら、一度くらいは自分のせいで子供がと責めたこともあるんじゃないかと思います。

    あのときは皮膚科も変えたところで、マイナーな治療法をまだ信頼しきっていない時期でしたので、不安な心に虐待まがいと言われて心が皮一枚残して千切れました😅
    うちの子も食べ物アレルギーがいくつかあり、アレルギー小児科に通ってますが、そちらの先生も自然派よりの治療には根拠がないとしながらも『それで肌がきれいなら何も言わないよ』とは言ってくれていたので、続けられたといった感じです。

    • 12月22日