※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

乾燥肌で、両頬の下あたりと目頭周辺が粉ふきます。化粧したての時点で…

乾燥肌で、両頬の下あたりと目頭周辺が粉ふきます。
化粧したての時点で粉ふいてます、、、

これは化粧水を変えたら良いのか
別で何か塗ったほうが良いのか
皮膚科に行くべきなのか

みなさん乾燥対策どうしてますか?

赤みはなく、ただただ乾燥してカサカサです。
寒すぎる日はヒリヒリもします。

加湿器と水分を摂る以外でお願いします。

コメント

Ⓜ︎

私は夜、乳液、化粧水、美容液、アイクリーム塗ってます。
そして朝はサボリーノマスクのしっとりタイプをして、お化粧前にアンブリオスリスのクリーム塗ってます😊
下地としても使えますし、乾燥肌の方にオススメですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりケアされてるんですね!!
    アイクリームは使ったことなかったので調べてみます😊😊

    • 12月22日
とと

私も極度の乾燥肌でアトピー持ちです(><)
同じような感じの時に皮膚科に行ったらしみない化粧水出してくれましたよ🥺❤︎あとはその上に子供がもらっている保湿剤のクリームでコーティングしています🥺
美白などの効果はありませんが、
まずはお肌のコンディションを整えることが大切なので是非皮膚科かかってみてください🥺❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は何故か顔のカサカサはまだマシなんですが、昨日おとといなんかは両頬がパリパリのヒリヒリでした😔
    最終はやはり皮膚科ですね(;_;)

    • 12月22日
もみじ

産後から私も両頬カッサカサになりました(笑)
化粧水→乳液→オイルを手のひらに数滴たらしてよくのばしてぬってます◎
オイルをぬるようになってカサカサが 改善されました☺
チャントアチャームディープモイストオイルという商品で、界面活性剤やパラベン、鉱物油など入っていない肌に優しい植物オイルです☺

油分があるとカサカサ治るかもしれないですよ☺

deleted user

私も目の回りがカサカサで赤くなってます💦
私はキュレルの化粧水→乳液→DHCのバージンオイルを塗ってます。
オイル塗ると調子がいいです✨
皮膚科でお薬ももらいましたがイマイチ。
今はこれで落ち着いてます😃

ぽん

あまりに気になるようなら皮膚科もオススメですよ😄
美容皮膚科じゃなくて普通の方です😄
市販よりも成分の高いビタミンもかなり安く処方してもらえますし、ヒルロイドクリームっていう高保湿のクリームはほんとにしっとりします🌼
やっぱり市販のは香料や保存剤とか入っちゃってますが、病院で出されるのは安心です💗

ともママ

私も乾燥肌で悩んでました💦夏場でも粉をふいて化粧をすると余計汚くなって目立ってました😭

皮膚化に行ったら、洗顔時に洗顔フォームは使わないように言われました。メイク後もクレンジングのみ。化粧水、乳液は倍量つけるようにと😅

薬を期待していたのに出して貰えず、最初はえー😂と思いましたが、その後は粉をふくことはなくなりました✨毛穴も以前より目立たなくなったと思います🤗