※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オマル
お出かけ

1月に大分県へ8ヶ月の息子も連れて初めての旅行に行こうと思っているの…

1月に大分県へ8ヶ月の息子も連れて初めての旅行に行こうと思っているのですが、おすすめの旅館やホテルを知っている方がいましたら教えてください!
別府付近を考えています🙂
また、普段ベビー布団をお使いになってる方は旅行の際にも持っていきましたか?
赤ちゃん連れの遠出での注意点などもありましたら教えて頂けると助かります😓

コメント

ぶどう

杉の井だと、動きやすいしオススメです。

晴日ママ

大分はいつも杉乃井ホテルに泊まります⸜( ¯⌓¯ )⸝
長男は8ヶ月の時に初めて
次男は7ヶ月の時に初めて泊まりました😌
長男は8ヶ月から毎年泊まってます笑笑
添い寝しました!
ベビーフードも貰えます
どのくらいの遠出か分かりませんがちょいちょい休憩したり
着替え宿泊+一日分持っていったり
母子手帳、保険証、冷えピタ、熱冷ましは毎回旅行の時持っていきます!
おむつは1日家で使う分+3枚ぐらいです🙃

ぶたさん@絶賛別居中✨😊

杉乃井ホテルはどうでしょうか?
シーダパレスは水槽が真ん中にあるのでまだ分からなくても子供が見ると楽しいかと思います( *¯ ⁻̫ ¯*)
和洋室なのでベットも座敷もついてますが和洋室希望で子供いるため敷布団も欲しいですと伝えないと理解してない時がありました💦家族風呂も予約してれば使えるのでよければぜひ!子供用のカレーもありましたがまだ難しいと思うので離乳食持参おすすします!何も言われません😇ベット式の椅子見たいなのと普通の子供椅子ありますので安心してください(*ˊ˘ˋ*)♪外にイルミネーションありますが寒いので厚めの上着を持ってくる方がいいですよ👍🏻プリクラもゲームセンターにあるので思い出にどうぞっっ!!
☆和洋室希望で子供いるため敷布団も欲しいです。
☆家族風呂予約して使いたいのですが。をきちんと言えばいいと思います。

みよママ

確か竹ノ井ホテルさんも子供連れにオススメですよー♡♡

まなぴー。

杉乃井ホテルがいいですよ💖
離乳食←市販ですが。
もでるし、お風呂はきもちいいし!

しー坊

他の方が仰るように杉の井オススメですが、別府亀の井もいいですよ☺☺
ベビーベッドやおもちゃなど小さい子供連れ家族のための部屋もあります。
ぜひ調べてみてくださ〜い☺

hiro

ゆわいの宿竹乃井さんに先月宿泊した際はオムツや手作りの離乳食を用意してくださりオムツ入れもあったので荷物が少なくでよかったので楽でした😊
ご飯もお部屋だったので気が楽でした😊
ベビー布団はもっていかず転がったりしたら嫌だったので両脇タオルを置きました💦

注意点はゆっくり時間に余裕をもって動くようにしました😄