※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが縦抱きすると手足をバタバタして上によじ登る動きは、何かの反応でしょうか?他の赤ちゃんも同じようにしますか?

今生後1ヶ月なのですが、一日に一回は縦抱きしていると「あっあっあっ」と声をだして手足をバタバタと上によじ登ってくる動きをします。
この動きはなんなのでしょうか?
皆んなしてるのでしょうか?

コメント

ひなり

うちの子はしてました❤超可愛いですよね(*≧з≦)

• せり

せり

すごい勢いなので、大丈夫かと心配になるくらいです(笑)

• 12月22日
  • ひなり

ひなり

大丈夫ですよ❤歩くの早いかもですね❤

• 12月22日
まちこ

してました!
今は軽業師にでもなりたいのか、支えてる掌やうでで足を突っ張ったりジャンプみたいなことして危険きわまりないです😅

俯せにするとたまーに寝返りも打ってますし、首が座るより先に逆立ちしそうな足の強さになりました(笑)

• せり

せり

やっぱりしますか!
    すごい力ですよね!!首もグリングリンして、今にも首がすわる勢いです!

• 12月22日
  • まちこ

まちこ

わかります!
    赤ちゃんの印象かなり変わりました(笑)
    アスリートな太股が、ディズニーのターキーレッグみたいになってきてオムツサイズアップしました😅

• 12月22日
  • せり

せり

よかった!
    今日1ヶ月検査行ってきたのですが、他の赤ちゃんが皆んなおとなしかったので、うちの子だけなんじゃないかと心配になりました(笑)

• 12月22日
  • まちこ

まちこ

それも思いました!(笑)
    縦だっこ要求しないし、抱っこされてればみんな大人しくて……
    うちだけ超ストイックなアスリートじゃんまるで!って見回してました。

• 12月22日
  • せり

せり

同じ人がいて嬉しいです!
    自分だけじゃなかったぁ〜(笑)

• 12月22日
  • まちこ

まちこ

私も思ってます😭
    うちの軽業師、今起きてまたおっぱい飲んでから鍛えてます(笑)

• 12月22日
  • せり

せり

うちも今ちょうどミルク中で、これから鍛え始めるかもしれないです(笑)

• 12月22日
  • まちこ

まちこ

鍛え終わったと思ったらラッコからの腕立て伏せもどきまで始めました~
    2ヶ月で何処へ行きたいのか……

• 12月22日
  • せり

せり

もうアスリートですね^_^
    本当に何処かに行ってしまいそうか勢いですよね(笑)
    私は、鍛えはじまりそうだったので、乳首を吸わせて落ち着かせて今寝ました(笑)

• 12月22日