※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お金・保険

江戸川区で都営住宅、URに住んでいる方、家賃について教えてください。現在は家族と住んでおり、専業主婦で子供がいるため家賃に困っています。

江戸川区で都営住宅、URに住んでる方いらっしゃいますか?
今、私の実家に私、旦那、子供2人一緒に住ませてもらってます。理由は家賃払う程のお金がないからです。子供がいるので私はあと3年は専業主婦です。都営住宅、URの家賃など色々知りたいです。もしいらしたら教えてください。

コメント

まい

結婚してから2年間、URに住んでました。URは初期費用がかからないけど値段はピンキリだと思います。私はタワーマンションのが1DKで家賃14万でした!
もちろん、アパートとかだともっと安いところもあるしピンキリかなーと思います💦

れのか

都営は収入によってで、urは高いです😥

あつこ

千葉のURに住んで2ヶ月経ちました( ¨̮ )
住み始める前は団地住まいを心配してましたが空き物件が多く家賃も5-8万円程で子育て割や年齢や収入によって割引がきくサービスが多いので結果良かったです。
近所の方もすれ違うと挨拶してくださるし今のところ快適です。
物件によってはMUJIとコラボした部屋やリノベーションされてホテルみたいなお部屋もあるので探すと楽しいですよ。都内は詳しく分からないのですがURの事務所を訪ねて内覧しても良いかと思います( ¨̮ )

ぽん

実家が江戸川区です。
私が子供の頃に何年も都営団地の申し込みをしていましたが、結局入居出来ることなく諦めました。
うちの近くにあった都営はわりかし低所得だったりシングルマザー(ファザー)世帯、大家族(大人数兄弟)が多かったと思います。
あと団地?アパート?の1階は完全バリアフリーで車椅子の方優先入居でした。
公社の団地なんかも家賃安いところありそうですけどね。
区役所で聞いてみるのが1番いいとおもいますよ!

子鉄の母

江戸川区内のURに住んでます。駅から徒歩10分かからないです。
家賃ははほんとピンキリですが、私の所は古い5階建てパターン10万ちょい~エレベーター付きの14階建て15万くらいまでさまざまです。
自治会とか当番とか全くないので楽です。
あーちゃんさんが言われている変な人って訳ではないですが、外国人多いです💦偏見とかもたないようにしてますが、私が住んでる棟の同じ階10部屋のうち半数は外国人です💧その為、クレームも多いのかエレベーターホールによく注意書とか貼ってあります・・・
出入りも激しく、しょっちゅう改修工事のお知らせ貼ってます。また、新しく入ってきても挨拶とかない(自分たちはしましたが)ので表札もなければお隣の名字もわからず、廊下で会えば、挨拶するだけって感じです。
団地によるのかもしれませんが、私の住むURはゴミ捨て場も24時間開けっ放しでいつでも捨てられるので他所の人も結構すててたり・・・唯一年末年始は閉鎖されるのですが、ゴミ捨て場の周りがえらいことになってます💦

義実家が最近URに引っ越しましたが
家賃高いです💦
それなら都営に当たるまで申し込んだ方が
家賃安くてすみます☺️