※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が夜泣きがひどくて困っています。風邪をひいているせいかもしれません。寝かしつけに時間がかかり、添い乳で寝かせていますが、泣き止まないことが多いです。体力が余っているのか心配です。何かいい方法があれば教えてください。

生後9ヶ月になる娘の夜泣きがひどくなってきました。
夜泣き?というか寝る前に20〜30分、長いと40分近く大号泣します😭
先週風邪をひいてしまってまだ治っていないので、
そのせいかもしれないんですが、同じような方いらっしゃいますか?
抱っこしても仰け反るし、おっぱいはその前に飲ませてるんですが、あまりにも泣くので添い乳みたいにして寝かせています。それでもひとしきり泣いてからじゃないと飲んでくれません😔

最後の授乳から寝かしつけ→遊びたがって遊ぶ→号泣→添い乳で寝る までに二時間程かかってしまいます😭

体力が余ってるのでしょうか?
少し前までは寝付くのに時間はかかっても大泣きはしなかったので困っています。
何かいい方法があったら教えてください😭😭

コメント

はらぺこあかむし

解決法じゃなくて申し訳ないですが、うちも、体調が悪い時は寝ぐずりがひどく、添い寝でしか寝てくれなくなったことがあります💦
体調が戻ったら、寝方も元に戻りました。なので、まずはお子さんの体調がよくなることを祈ってます😖

• あや

あや

遅くなってすみません!
    やっぱり体調不良のせいですかね😭
    まだ鼻水と咳が残ってて相変わらずよく泣くので困ってます😭
    早く元気になるよう頑張ります❤️

• 12月26日
ぽこ

うちも最近細切れに起きて泣いて、で困ってたので思い切って夜間断乳はじめました!
二日目ですが、もうすでに効果出ててびっくりです😳
添い乳が夜泣きの原因というのも大いにあると思います😫

• あや

あや

そうなんですね😳!!
    そろそろやらなきゃと思ってはいて、なかなか踏み切れないので、思い切ってやってみようかな😭
    覚悟が必要ですよねぇ😩
    ありがとうございます!

• 12月26日
めぐみ

全く同じです😭
解決法ではなくて申し訳ないですが、もう寝る前のギャン泣きは諦めて、歌でも歌いながら疲れて寝るまでやり過ごしてます😵
先月まではゆらゆらしながらで寝てくれたのに、9カ月入ってから途端に寝る前が大荒れです💦

体力、余ってるんでしょうね〜母ちゃんにくれ〜!!苦笑

• あや

あや

遅くなってすみません!めぐみさん家もなんですね😳!月齢も同じだし、やっぱり鬼門なんですかねぇ😭
    我が家もやり過ごすかもう好きに泣かせておくって感じです😭
    ほんと!母に分けてくれ〜!!!って思います😭
    お互い頑張りましょう❤️

• 12月26日
ちょん

夜間断乳して一時は寝てくれたんですがまた夜泣きするようになりました。
しかも大荒れバージョン笑っ

電気真っ暗にしてみてはどうでしょう?

• あや

あや

まじですか😳!!
    断乳からの大荒れバージョンはキツイですねぇ😭
    なんなら母も大荒れしたくなりますよね😭
    電気!たしかに薄っすら豆電球くらいの明るさにしてるので、真っ暗にしてみます!

• 12月26日
  • ちょん

ちょん

2本目の歯が出て来てたのでイジイジして気持ち悪かったから大荒れだったのか最近は落ち着きました✨
    少し時間が経ちましたが変化ありましたか?
    キツイのも成長と思って一緒に頑張りましょ😉

• 12月26日