※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

妊娠四ヶ月でお腹まわりがふっくらしてきた。何故か食欲は変わらず…赤ちゃんができる前に脂肪がつくものなのでしょうか?経験談をお聞きしたいです。

妊娠四ヶ月のちょうど中頃です。最近急にお腹まわりの脂肪がふっくらしてきました!食欲はかわってないのに…(>_<)
赤ちゃんとしてお腹がでてくる前に、脂肪がふっくらついてくるものですか?
皆さまの経験談を聞きたいです\(^^)/

コメント

おまめねこ

付きますよー!
胎児を守るために腰回りに脂肪がついてきます◎
お腹が出てきたなー、と自覚するのは個人差もありますが5ヶ月頃くらいからと言われています*\(^o^)/*これからぐんぐん出てくるので妊娠線ケア頑張って下さいね!

miii

やはりそうなんですか!
ただ太っただけだと思っていました!でも、別にこんなでるほど食べてないのになぁおかしいなぁと思っていました笑☆
ケア頑張ります♪

回答ありがとうございます\(^^)/

あおちゃんママ

こんばんわ♫
週が近くて親近感♡♡
14w5dのものです( ^ω^ )

付きます付きます!
お腹にとどまらず腰や乳も
肉肉しくなってきました…
女として悲しい(T . T)
けれど母親としては嬉しい!
赤ちゃんを守るためですもんね

産後にダイエット頑張るぞー
と思いながら笑。

一緒に元気な赤ちゃん
産みましょうねー♡♡

るーると

つきましたょー( ´ ▽ ` )ノお腹周りにお肉ついて丸くなりましたー😚
でもママになる実感わいてきます♡
私も産後に頑張って動いてダイエットします( ´ ▽ ` )ノ笑

私も同じ事、考えてました!
体重は別に増えてないのに横っ腹や腰回りが、にくにくしい!(・∀・)
下腹部の膨らみはまだはっきりわからないくらいです!
お母さんになるので受け入れるしかないですね!
みんなで産後、頑張りましょo(^-^)o

モモ

私も今、13週と4日です。
妊娠前はウエストがユルユルだったパンツを昨日履こうとしたらホックが閉まらなくなってました。
お腹はほとんど出ていないのに。何故?って思ってたけど確かに腰回りににくはついた感じはします。

miii

みなさん回答ありがとうございます\(^^)/
みなさんのおかげで安心しました♪
どんどん体型も妊婦さんになっていくんですねぇ、たのしみです(^^)
でも、肉付きよくなってるのは仕方ないし当たり前~と、油断して私の場合食べ過ぎそうなので、そうならないように気を付けます(^^)
妊娠せん予防もわすれないようにします!
わたしも産後がんばります♪

回答ありがとうございました!