※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kちょんa
妊娠・出産

12w入って10wあたりでツワリが落ち着いたが、また気持ち悪さが出てきて辛い。1回落ち着いてもまたという状況で、頭痛もひどく風邪かも?医者に行けず精神的にもきつい状況。会社での対応も心配。マタハラの訴え方が知りたい。

12w入って10wあたりでツワリ落ち着いたはずなのに
また気持ち悪さ出てきてもう辛いです。。

1回落ち着いてもまたとかあるんですか?
頭痛もすごくてなんなら風邪かな?とか思ってるんですがどうなんでしょう。
雪がすごくてなかなか医者にも行けず昨日行こうと思いましたが片道渋滞で4時間かかり断念しました。。、

精神的にもかなりきていて会社も1日休むごとに「もう辞めてもいいんだよ」と、早くやめさせようとしてきたり「雪かきしてきて」など言ったりします。
友人にはマタハラで訴えなよ。と言われましたがマタハラはどのような事で訴えれるのでしょうか?

コメント

かっちゃん

悪阻のぶり返しありましたよ!
安定期まで悪阻酷くて
18週で悪阻は終わったのですが
それまでぶり返しが何回かありました。
頭痛もありましたし初期のころに
風邪も引きました!
初期はなにかと不安になってて
病院に電話したりして安心してました。
仕事は5週のときにやめました!
そっからは順調でなにごともなく
きてるので仕事は無理せずに!

  • kちょんa

    kちょんa

    やっぱりくりかえしなんですかね。。
    免疫も弱るからよくわからなくて(;_;)


    貯金がないので少しでも貯めときたくて。。。

    • 1月26日
deleted user

私も未だに良くなったりぶり返したり繰り返してます。

仕事も、妊娠していることで周りが気を使ってしまうこともですが、やはり仕事を休んでしまうことで職場に迷惑かかるのは事実です。。

安定期入るまででも休めるのなら休んだ方が良いかと思います。。
お大事にしてください。

  • kちょんa

    kちょんa

    1日休むごとに社長から早くやめますか?
    今月末にしますか?と毎回来てギリギリまで体調我慢してって感じなんですよね

    迷惑なるのもわかってるんですが。。

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体の職場はそんなもんだと思います。
    私もそうだったのでやめました。
    悪阻がだいぶ落ち着いてきてから短期のテレアポで臨月まで働いて貯金します☻︎

    • 1月26日
ピンクちゃん

つわり大丈夫ですか?💦
大丈夫じゃないですよね😢
辛いですよね😢凄く分かります。
私は2人ともですが産まれるまで吐いてましたぁ💦吐きづわりでほんましんどく2人目の時は入退院繰り返してましたぁ💦
会社でそんなこと言われストレスもあるんだと思います💦
つわりってストレスからもしんどくなるみたいです>_<
会社は正社員ですか?
もしあれなら産婦人科に母子健康管理指導事項連絡カードってのがあり医師相談し悪阻が辛くて会社に行けないので書いてもらうとか
そうすれば会社も分かってくれると>_<バイトとかならじゃ辞めて言われたりはすると思いますがもし社員ならしてみては?
しばらく休み安定期に入れば大体の人は治るみたいですし。
雪かきとかも医者に相談してしないように書いてもらって会社に提出してもいいと思いますょ💦
あまり無理しないでくださいね💗
今は赤ちゃんとママの体が一番大事なんですから😊
すいませんあんまり役に立てなくて💦

  • kちょんa

    kちょんa

    妊娠したら立ち仕事だから3カ月前にはやめるのが暗黙のルールみたいで。。
    結局安定期に入る前に辞めさせられるんですよね

    • 1月26日
  • ピンクちゃん

    ピンクちゃん

    そうなんですねー
    でもその制度
    法律上、会社(事業主)は妊娠中の女性が病院から指導を受けた場合、通勤や休憩、休業といったことに適切に対応しなければなりませんと書いてありますし💦
    1度色々調べてみては❓

    • 1月26日
m0ich0

悲しいですが、あります。
でも確実に波がありつつ減ってきますので頑張ってください!
後期も胃もたれや胎動など気持ち悪くなりますが、確実に初期より楽なので
もうひとふんばり頑張ってください(><)

  • kちょんa

    kちょんa

    ありがとうございます

    みんな耐えてるんですよね!がんばります!

    • 1月26日
kotobanoayako

私も全く同じ状況です(._.)
10週目辺りから落ち着いたと思ってたのに、12週目入ってるから気持ち悪さがまた始まって今日は吐きました(*_*)
安定期まではこんな感じで耐えるしかないんですかね。。。
私も1月は仕事休んでばっかりで気になりますよね(._.)