※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
子育て・グッズ

離乳食を始めて4ヶ月経ち、子供が食事中に遊び始めて食べなくなったため、雪印メグミルクのたっちを買いました。フォローアップミルクを与えても大丈夫か心配です。飲ませてもよいでしょうか?



離乳食を始めて4ヶ月程
たちます。

うちの子は始めはきちんと座って
食べてくれてもすぐに
ソワソワキョロキョロ動きだして
遊んでしまい全然量を
食べてくれません。

そういったこともあり、
雪印メグミルクのたっちを
買いました。
(今までは 同じ雪印のぴゅあ)

25日で9ヶ月になるんですけど、
フォローアップでも大丈夫だろ〜
と思い買ったものの缶に
満9ヶ月から と書いてあるのをみて
すごく心配になっちゃったんですけど
飲ませて大丈夫でしょうか…😭

フォローアップミルクも今までの
ミルクのようにミルクのみの時間も
それを与えるのでよろしいのでしょうか???

コメント

あんころ

飲ませて大丈夫だと思います🙋🏻‍♀️
ミルクだけの時間も、
フォロミでOKです\(◡̈)/

離乳食の時にローチェア等に座らせると
途中で動き回ったりなく落ち着いて食べれますよ👶🏻❗️
うちの子も途中でうろちょろしてたので、
ローチェア購入したらきちんとご飯食べれるようになりました♡♡

  • ひまり

    ひまり

    コメントありがとうございます!😭

    買ってから 『満9ヶ月』って
    表記に気づいてめちゃめちゃ
    不安になりました…(;ω;)

    スイングもできて、
    背もたれ起こすとイスにもなるやつが
    あるんですけど全然ダメです😭😱
    それもローチェアというのかな???

    明日から早速飲ませてみようとおもいます!

    • 12月21日
  • あんころ

    あんころ

    ベルトとかついてますか??
    多分今のうちに座って食べることに
    慣れておかないと癖つかないかなと思います💦

    • 12月21日
  • ひまり

    ひまり

    ベルトついてます!!
    お腹のところで左右から
    はめ込むやつなんですけど、
    もうだんだんとのけぞって
    泣いて、下ろしてみると
    泣き止んで遊びだします…
    保育園にいれる予定もあるので
    座って食べさすことを癖つけたいのですがなかなか最後まで座ってくれたことはほぼありません…😔

    • 12月22日
  • あんころ

    あんころ

    保育園に行けば、周りはみんな
    座って食べたりしてるだろうから
    お友達を見て、座って食べれるようになるかもですね😝

    • 12月22日
‪‪❤︎‬

ご飯全然食べないならまだ普通のミルクの方がいいですよ😅💦
フォロミは3回食食べてる子のあくまで補助なので、ご飯の代わりにはなりませんし普通のミルクより栄養価は低いです。鉄分などが高いだけです。
なのでご飯食べない子が飲むと体重減少や栄養不足になりますよ💦

  • ひまり

    ひまり

    コメントありがとうございます!
    えー!💦そうなんですか!?😱

    フォロミのほうが栄養価
    高いのかと思ってました…😅
    何も知らずお恥ずかしいです…😞

    また明日ぴゅあも買い足そうかな😅💦

    • 12月22日
ab

ひなさんがおっしゃっているようにまだミルクの方がいいかと思います💦
ミルクはご飯と同じ、フォロミは大人でいうサプリメントなどの栄養補助と考えると良いですよ☺️👍

しっかり離乳食を食べられるようになったら栄養バランス的な面での補助としてフォロミがいいと思います😊

  • ひまり

    ひまり

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!💦
    フォロミでいいと思って
    普通のミルクを買っていなかったので大至急明日買います!😭💗

    とてもわかりやすいです!😚
    ありがとうございます✨

    • 12月22日
  • ab

    ab

    私も切り替え方がわからずママリで似たような疑問を質問している方を参考にしてました😊🙌
    何がどう違うのかわからないですよね😓💦
    なんで同じようなミルクなのに値段も安いし9ヶ月からなの?って感じで…

    • 12月22日
  • ひまり

    ひまり

    離乳食食べてくれないから
    逆にフォロミでいいのかと
    思ってました😭💦
    恥ずかしい😭😭😭😭😭
    確かにフォロミのほうが
    安かったです!!

    もうわからないことだらけ
    すぎて(u_u)(u_u)

    • 12月22日