※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

乳児湿疹が繰り返し、プロペトを使っているけど効果が分からず、赤いぶつぶつが出来て痒そう。同じ経験の方、助言をお願いします。

いつもお世話になってます。
乳児湿疹がなおったり…またできたりの
繰り返しです。
アトピタ→ワセリンをこまめに塗ってますが
よくならず今日皮膚科に行って、プロペトを処方されました。
プロペトを使ってる方それだけを塗ってますか?
よくなりましたか?
あと写真では 分かりずらいのですがまぶたや口周り(口周りは おしゃぶりとよだれが原因かなと…)に小さな赤いぶつぶつが出来て痒そうにしているのですがこれも乾燥による乳児湿疹なんですかね?

同じように悩まれてる方、これでよくなったなど
良ければお願い致します。

コメント

ぴよ

プロペトもワセリンも精製度が違うだけで
効果はあまり変わらない気がしました😂
その後、主治医に変化がないことを伝え、
ステロイドが少し配合されたものも
処方してもらい良くなっていきました。

じろみ

3歳になった娘ですが、皮膚が弱く、赤ちゃんの時は乳児湿疹悩まされましたー。そのときの処方はプロペトでした!あとは、気にせずゴシゴシ洗って大丈夫とも言われまして、ゴシゴシと洗ってあげて、プロペトたくさん塗ってました!

aya

少し前まで乳児湿疹がかなりひどくて悩んでました💦
助産師さんが訪問できたときに言われ、ベビーソープの泡をつけて指の腹で結構しっかりめにごしごし洗って、お風呂上がりに病院でもらったプロペトを塗っています!
今は健診で綺麗なほうと言われるくらい良くなりました😊

こむぎ

一昨日くらいまでツルツルお肌だったのに昨日からなんかポツポツ出来始めました😭
別件(おむつかぶれ)で皮膚科へ行って
プロペト処方されたのでラッキー
と思って顔にも使ったら
なんか荒れてきちゃいました💧
中身はワセリンって聞いてたのに
ベビーワセリンと何が違うんだ😱
とまさに今頭抱えてます。
ポリベビー←薬局で売っている非ステロイドの薬
塗ったらポツポツまたひきてきたような気がします!

匿名匿名

プロペトだけ処方されたんですか?
ウチの子も酷くて
アルメタ(ステロイド)
プロペト(ワセリン)
処方されました!
アルメタ塗って治ってきたらプロペト塗って下さいと言われました!

あさみ

うちは病院行かず、市販のポリベビーとワセリンで治りました。

おまめ

皆さま返答ありがとうございます🙇✨
まとめての返信ですみません(/o\)
プロペトだけの処方でした。
プロペトをお風呂上がり以外と気になった時に塗るようにしてますが
ミトン?手袋をつけてるのですぐこすってとれてなのか、よだれなのか一向によくならないです…。
寝てる時は それをしないからなのか朝イチマシになってる日もあります!
母も乳児湿疹に負けず清潔に保湿もしっかりこれからもしてあげます💦

ポリベビー探してみます🙌✨