※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの手づかみ食べメニューについて相談です。歯がないので、茹で野菜や柔らかい食材を教えてほしいです。

もぐもぐ期の手づかみ食べメニューについて

生後8ヶ月で、もぐもぐ期2ヶ月目です。
歯はまだ生えていません。
手づかみ食べで、今はバナナと、人参と大根スティックを煮たものをあげています。
その他に、茹でて食べられる野菜や、歯がなくても噛める手づかみ食べメニューをおしえてください。

コメント

みーん

みそこさんが書いたもの以外だと

-さつまいも
-ブロッコリー
-かぶ
-いちご
-おからに小松菜やささみ混ぜて焼いたの

は手づかみ用で与えたことあります(´∇`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構そのまま湯がくだけで食べられるものありますね!
    みーんさんのアドバイスで、今夜はブロッコリーを湯がいてみました🌼
    ありがとうございます!

• 12月22日
  • みーん

みーん

いぇーい(´∇`)
    少しでも参考になって嬉しいです😁
    ブロッコリーは茹でるのもそんなに時間かからないし持たせてもベタベタゲチャゲチャにならないので私も多様してます(笑)

• 12月22日
まろぴこ

おやきはどうですか?
うちでつかみ食べ用に作ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食のおやきを一回作ってみたのですが、なんだかもちもちしていて、怖くてあげられませんでした💦
    歯がないもぐもぐ期でも食べられるおやきがあれば、どんなレシピか良かったら教えてください😢

• 12月22日
  • まろぴこ

まろぴこ

遅くなってすみません💦
    確かにおやき、もちもちですね💦
    うちは歯があるので参考にならないかもですが、一応レシピ書いておきますね!片栗粉の量を少なくするともちもち度が下がると聞いたことがあるので、参考程度に使って下さい(*^^*)

豆腐50g、かぼちゃ50g、片栗粉小さじ3杯を混ぜる→弱火で片面ずつ焼くだけです♪

• 12月28日