※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにさん
妊娠・出産

つわりで体重が増えず、臨月までの体重増加が気になる。友達は臨月で体重が増えると言っていた。臨月の体重増加の勢いが知りたい。

ラッキーというかアンラッキーというか😅
今回のつわりはただただ「食欲がない」というもので、常にすこーし気持ち悪くて、少しずつ体重が減ってます😏

ひとり目のときは、空腹が気持ち悪い&食べても気持ち悪いを延々と繰り返す感じでした。
食べたいものはたくさんあって、食べれて、でも食べたら気持ち悪い、みたいな。
なので結果的に体重がうなぎ登り…
初期なのにこんなに増える!?って感じでした。
中期に入って入院続きで病院食が合わず、あまり体重が増えずに何なら少し痩せて、臨月が迎えられなかったこともあって最終的には+7キロでした。

今回は前回の産後戻りきってない分がプラスαあるので、できたら前回の最終体重くらいに押さえたいところ…

今少し減ったので、月1キロ以内に押さえられればいけるハズ…!なのですが…

臨月未経験なので、最後の1ヶ月どのくらい増えるのかが未知なのです。
最後にどーんと増えるとよく聞きますが、どんな勢いで増えるものですか?

友達は臨月は息してるだけで体重増える…と言ってました😅

コメント

臨月の時、生きてるだけで体重増えましたwビッグベイビーというわけでもなかったのですがお腹がすごく大きくて妊娠線も痛くて食欲あまり無かったのですが……( ºωº )最終的に+17㌔増えて恐ろしかったですw

• うにさん

うにさん

生きてるだけで…!
    わたしの友人も、空気にもカロリーがあるって言ってました…😱
    臨月恐るべしですね…😰

• 12月22日
ぴょん

後期に突入して体重増加やばいです🌧
1週間に1キロペースで増えてます😂
中期までつわりで吐いてたので全然体重問題なかったのに…😂

• うにさん

うにさん

週に1キロ…!
    それを考慮したら後期まで1キロくらいしか増やせない…😱
    気を付けても体重増えるって聞いていますが、気を付けないといけないですね…😰

• 12月22日
(❁´3`❁)

臨月になって、赤ちゃんが下がってくると胃の圧迫感がなくなるので、食べれちゃうみたいです😅

• うにさん

うにさん

なるほど!
    それまでがしんどかったら解放感で食べちゃいそうですね😰
    赤ちゃんが下がるっていう体験をしたことないので、どんな風になるのか楽しみです☺️✨

• 12月22日