※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☆
子育て・グッズ

友達の子供と遊ぶとき、風邪など気になりますか?心配は普通です。兄妹のいる子は慣れているかもしれませんが、初めての子供で心配するのは自然です。神経質になりすぎているか、何ヶ月以降なら安心できるか気になりますか?

今1ヶ月半の子供を育ててます。
友達も皆んな子持ちが多く年齢的には8歳〜1歳までさまざまです。そこで遊びに行くのでも来るのでも、その家の子が風邪などひいてないか、すごく不安になってしまいます(´ω`;)
大人と違って元気そうにしてても実は菌を持ってましたとかありえますよね?
兄妹のいる子は日常かもしれませんが第一子ともあってとても心配になってしまいます…。
ちょっと神経質になり過ぎなのか、それとも何ヶ月以降なら…とかありますか?

コメント

1ヶ月半なら今回はやめておいたほうがいいと思います😓まだ予防接種受けてないですし、万一罹ったら重症化しやすいですよ。

春先になれば、だいぶしっかりしてくるでしょうし楽しめると思います。

• ニコ☆

ニコ☆

やっぱりそうですよね…まだ連れ回すには抵抗がありましたので、そう言って頂けて安心しました(o^^o)
    確かに暖かくなってからの方が心置きなく会えそうです!

• 1月26日
ヤット

1ヶ月はやめときましょ。

もちろん、お友達の性格もありますが同じ月齢ぐらいじゃないと皆さん過去の育児体験はすっかり忘れていてその時期自分たちも神経質だったはずなのに、そんなに気にしなくてもと思われたりもあると思います。

大きな子供がいればいるほど、余計に気を使いますよ。

• ニコ☆

ニコ☆

そうなんです( ; ; )そんなに気にしなくてもと思われてたら嫌だなと思ってしまって。
    本当に忘れてしまってますよね…(´ω`;)
    やっぱりどう思われようと我が子に何かあってからでは遅いですもんね!勇気を出して断ろうと思います!

• 1月26日