※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru…❁
産婦人科・小児科

大日方小児科に通院中の方、再診の日程に困っています。仕事の都合や不安もあります。再診の必要性や対応について、皆さんはどうしていますか?

福山市在住の者です。
大日方小児科にかかられてる方いらっしゃいますか?
最近大日方にかかり始めて、先生も受付の方も看護師さんも優しく診察も丁寧で凄くいい印象なんですが、もうほぼ治っているのに次○曜日に来て下さいね!とか○日後に来て下さいと言われ、他の小児科では次に○日後来て下さいなど言われたことが無いので凄く熱心な先生でありがたいのですが、正直仕事しているのでその日が休みではなくて行けない事が多々…
しかも治っているのにまた違う病気を貰うのではという恐怖も💧
でも行かないと次に診て頂く時に何だか気まずいなと思っていて💦
みなさんその日に再び診察に行かれてますか?

コメント

たいやきy

大日方娘が通ってます!私は症状が続いていれば行きますが、完全に元気なら行かないときもあります。

やっぱり仕事だと行けないときもありますよね😅

そのあと別の症状で診察に行きますが、先生も看護師さんもなにも気にしてなさそうですよ!

きっとそういう方少なくないんじゃないでしょうか😃
と、思うようにしています(笑)

お互いお仕事と育児の両立頑張りましょう🎵

• haru…❁

haru…❁

やっぱり完全に元気なら行かないですよね💦
    そうですよね💧
    仕事休んで行くわけにもいかないですしね😥
    その後診察に行っても特に何も無いんですね!
    私もそういう風に思うようにします(笑)
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね💪

• 12月22日

違う病院ですが「〇〇日後に来てください。」はよく言われますよ😀
治ってなかったらいきますし
治ってたら行きません‼️
先生は自分の子供につきっきりなわけではないので「〇日後来てください」と言うしかないのかな?って勝手に解釈しています。

• haru…❁

haru…❁

そうなんですね!!
    治らなかったらまた来て下さいとは言われた事がありますが、日にちを指定されたのは初めてだったんです😮
    確かにそうかもしれないですね💦
    治ってるかどうかはずっと一緒じゃないから先生には分からないですもんね💧

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

大日方、何回か行ったことあります。同じように、後日来る日を指定されましたので、私は専業主婦なので時間はあるので仕方なく行ってました😅

治ってると思われるのに小児科に行って、待合室にはゴホゴホ言ってるお子さんも多く、早く帰りたかったです😑一番待たされた時は病院到着から帰るまで1時間40分くらいかかったことがあり、長すぎ!!と腹が立ちました(笑)しかも待合室にはそんなに人数いなかったのに。誰も呼ばれない時間が何十分もありました。熱が出てると違う部屋で待機させてもらってるそうなのでそっちのお子さん達を診ていたのかもしれませんがトータルで1時間40分はながすぎますよね。
私は近くの小児科はあっさりしすぎていて、菌の検査をあまりしてくれないのですが、とりあえず風邪だけだと思われる時は近くの小児科に行ってお薬もらって様子見てます。
下痢とかしていてもし詳しく調べて欲しい時は大日方に行って調べてもらいます。極力行きたくないですが😂
予防接種や風邪だけっぽい時には近くの小児科、しっかり調べて欲しい時は大日方に行ってます😅

• haru…❁

haru…❁

やっぱり日にちの指定されますよね💦
    分かります!
    また新たな病気貰いそうで怖いですよね💦
    えぇー!1時間40分も待たされたんですか😱
    それは長いですね!
    そんなに待ち時間長いと子どもも飽きてきて愚図るししんどいですよね😱
    症状によって小児科を使い分けていらっしゃるんですね✨
    明らかに風邪とか予防接種で長く待たされたくないですもんね💧
    私も検査して欲しい時だけ行くようにしようかと思います😂

• 12月22日
なーちゃん

大日方行ってます!
わたしは「◯日後に来てください」と言われた言われたら「症状が出なくなってても来たほうがいいですか?」とか、「仕事があるので◯曜日でもいいですか?」とか聞いています!
そしたら来たほうがいいか、来なくてもいいか、言ってくださいますよ😊

• haru…❁

haru…❁

なるほどー!
    こちらから聞くというのは思い付かなかったです!
    それだと確かにモヤモヤせずに済みそうですね😉
    また言われたら私もこちらから聞いてみます👍

• 12月22日
  • なーちゃん

なーちゃん

基本的にはもう来なくても大丈夫だと先生が判断されたら、先生から「治ったら薬もやめてもう来なくていいですよ」と言われるので、そうでない限りは聞いたほうがいいと思います!
    大日方の先生は基本的には優しいけど少し難しい感じがするところもあるので、合う合わないは人によってあると思います💦

• 12月22日
  • haru…❁

haru…❁

もう来る必要が無くなったらちゃんと言ってくださるんですね!
    聞くようにします💦
    あー確かに気難しい雰囲気が少ししますね😅
    どこの病院もそうですが合う合わないは絶対ありますよね💧

• 12月23日

私もそれ思ってました(>_<)
行かなくて、次風邪とかで診てもらいに行った時に 前来なかったこと キツく言われたことがあります。
良い先生なのですがー。私も仕事してるのでなかなか行けず。小児科変えました😱

• haru…❁

haru…❁

ですよね💦
    え!キツく言われたんですか😭
    言われなかったって方もいらっしゃいますが、言われてしまう事もあるんですね💧
    熱心なのは分かるんですが、仕事している人には厳しいですよね…
    私ももしキツく言われる事が今後あったら小児科変えると思います😭
    そんなの言われたら行きたくなくなりますよね…

• 12月22日