※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまっくす
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が足を振り上げ振り下ろす遊びが好きで、階下の住人から苦情が来た。防音マットの効果が薄いため、新しい防音マットやシートの効果的な使い方を教えて欲しいです。

いつもお世話になってます(*´◒`*)

7ヶ月の娘は足を振り上げ振り下ろすという遊びが大好きなのですが、今日、ついに階下の住人から苦情が来てしまいましたorz

床に防音効果のあるマットを敷いていますが、効果はほぼなかったようです。

そこで、新しく防音マットの購入を考えていますが、いろいろあって迷ってます( •᷄ὤ•᷅)

コレはいい!というマットや、マットの他に効果のある防音シートなど利用していたら教えてください。
よろしくお願いします( ´͈ ᵕ `͈ )

コメント

じゅん525

うわー!めっちゃ分かります!!

うちの息子もそれ大好きでしたσ(^_^;)

我が家では色々考えた結果、マットレスに布団が1番衝撃吸収出来る…とのことでマットレスと布団をひいた上で遊ばせてました(笑)

• こぐまっくす

こぐまっくす

回答ありがとうございます(*´∀`)
    みんなやるんですね、足ドンドンw

マットレスと布団ですか∑(◦ω◦)
    たしかにふかふかで衝撃吸収力すごそうです!
    今使ってるマットに布団のマットレスを重ねるのも良いかも…

• 1月27日
ママリ。

7ヶ月の男の子がいます!

うちもそれよくします!笑
足痛くないの?って感じてすが笑

アパートの2階に住んでるんですが、やっぱ下の人にかなり迷惑なってるんですね(/_;)(/_;)(/_;)

クッションひいたりしてますが、蹴飛ばすから無意味です。笑

参考ならずすみません(^o^;)

• こぐまっくす

こぐまっくす

回答ありがとうございます(*´∀`)

同い年ですね♡
    ほんと、カカト割れるよ!ってくらい毎日ドンドンしてて…そんなにカカト鍛えてどうするんだろうって思ってます(笑)
    クッション、毛布ぜんぶ蹴飛ばしておもちゃにしますよね〜( •᷄ὤ•᷅)
    階下の方には大目に見ていただきたいですが、無理ですもんね…

やっぱりみんなドンドンしてるんだ〜と安心しました(*´∀`)笑

• 1月27日