※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーん
妊活

妊活中で排卵検査薬を使用中。陽性反応が早くて驚いている。排卵日の予測が合わない。おりものの変化も気になる。偽陽性の可能性や経験者の意見を知りたい。

妊活3ヶ月目で、今月から排卵検査薬を使い始めました。

朝起きて1回目のトイレで検査をすると、生理後10日目の12/17から4日連続陽性が出て、本日やっと陰性(基準より薄いが線がある状態)になりました。夕方にも何回か検査してみましたが、12/17だけ陽性で、それ以降は陰性です。
朝イチの検査だと偽陽性が出ているということでしょうか?同じく偽陽性が出たという方、教えていただけると嬉しいです!!

生理周期はきっちり29日でアプリの排卵予定日は12/23だったため、かなり早く陽性が出て驚いてます。
排卵日はこんなにずれるものなのでしょうか?
アプリの排卵日と違ったよ!って方もレスいただけると有り難いです。


伸びるおりものは12/16から出始め、12/18に量が多く、12/19にピタッと止まりました。。。
排卵日は、12/18ぐらいと思われますか?
基礎体温はなんとなく上がってきたかなという感じであんまりハッキリと変化が現れてません。

コメント

deleted user

ドゥーテストはどうだったか忘れましたけど、検査薬によっては朝一は避けるように説明書に書いてあるものもありますよ!

  • ぬーん

    ぬーん

    そうなんですね!説明書にはいつでも良いと書いてあったので、測りやすい朝イチで使ってしまってました!
    次回からは朝イチは避けたいと思います^_^

    • 12月21日