※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
家族・旦那

仕事から疲れて帰ったら、また、姑と舅のお小言を聞かされた。小言とい…

仕事から疲れて帰ったら、また、姑と舅のお小言を聞かされた。小言というより説教。仕事で疲れての説教は、かなりこたえます😢しかも、旦那も機嫌悪いし。私をちっとも庇ってくれない。今日のことは、私が悪いのですが、帰ったばかりで言われるのは、辛いです。

コメント

なみ

私も義親と同居してます!!
なんて言われたんですか!?

• 真っ赤っか

真っ赤っか

別居なんですが、仕事の時は娘2人を預けてます。着替えを旦那の実家に持って行き忘れて。着替えたいのに着替えれなかった。あと、新しい服買いすぎ。と。

• 12月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

着替え忘れたのは仕方ないにしろ、服買いすぎは余計なお世話ですよね!!
    服買いすぎは余分。仕事帰りで疲れてるんやし、少しは気を遣って欲しいですね😩

うちも同居です。
    その服パジャマみたい!とか、寒そうでかわいそうハイネック着せないと!靴下履かせないと!!とかなーり口煩いです😑

うちなんてお金も手も出さないのに口だけ出してきます。
    私の服装にまで…ホント余計なお世話!ほっといてほしい!!といつも思ってます😩

• 12月21日
  • なみ

なみ

着替えがないのでそれはまぁそうでしょうね💦
    新しい服買いすぎって、、いらない言葉ですね(><)
    お世話になってる分言い返すのも難しそうですね😭
    旦那さんがわかってくれれば良いのですが…

• 12月21日
  • なみ

なみ

同居仲間ですね🤝😭
    わかりますー!
    うちの娘暑がりでよく汗ばむことも見越しての服装をさせてるのに「寒そう」とか、靴下も自分で脱いじゃうのに「ほら、裸足だぞ、靴下履かせてやらないと」って言われ…イライラです。。

• 12月21日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

着替えが無かったことは仕方ないんですが、服に関して言われるのは、違うだろ😠です。旦那は、わかってくれません。言い返すのも無理です😢

• 12月21日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

外野がうるさいと、しんどいですよね。

• 12月21日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

言われてきました。もう、ヘトヘトですが、旦那は、心配してくれません。旦那の実家は、きずかいしてると思ってます。口うるさいのは、ほんとしんどいですよね。

• 12月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

同じですねー😭
    ホントイライラしますよね💦
    うちも暑がりの息子はわざと薄着させてるのに寒そう!と良く言われます。
    あとユニクロのレギンス履かせてるとパジャマっぽいと!!
    うるさいわー!と思いつつ今はこれが流行りなんですよー!と、スルーしてます(笑)

• 12月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちの旦那も義母かばいます。
    なのに言ったところでイライラするだけなので旦那には余程のことで無い限り言いません😑

心配して言ってるのかもしれませんがこちらからするとほっといて欲しい事ばかりです😅

• 12月21日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

きずかいなしです。ずっしりときました。で体調わるくて、2人をあすげたら、ため息をつかれました。

• 12月21日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

もう、旦那にはいいたくない。

• 12月21日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ですよね😅
    実家帰った時にめっちゃ愚痴ってます。
    たまに隣にいてもラインで愚痴ってることもあります(笑)

うちは義母に上の子の入園面接があるから預けたいと昨年頼んだら、明らかに迷惑…て空気出して文句タラタラだったので、もういいです。て連れて行きました。
    たしかに体調不良の時に預けられたくないのも分かるけど、こっちだって休みたくて休んでるわけじゃ無いのに…😞

• 12月21日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

おそくなりました。イライラします。言われる一方です😢

• 12月22日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

実家には、なかなか帰っていません。車で40分かかり、行きずらいです。電話しても、意味無いようなきがして。たまる一方です。

• 12月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは家で見るのは嫌だから実家行け!と言う人たちなので帰りやすいけど、そうじゃないとなかなか帰りづらいですよね😅
    乳幼児相談という子育て相談日が月一あるので、そこでも保健師さんに愚痴ってます。
    そういうものを活用されると少しはマシかもしれないです!

• 12月22日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

2ヶ月に1回、健康センターの方の訪問があり、はなしてますが、たまるのが早いです。

• 12月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

多分普段から電話相談なども受け付けてるはずなので、吐き出すところがなかったら、そういうのを利用されるのもアリだと思います。

でも、同居解消しない限り、根本的な解決にはならないですよね😞
    私も呼吸が浅くなったり、動悸がしたり…いつまで頑張れるか…て感じです😩

• 12月22日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

ありがとうございます。
    私も、いつまで頑張れるんだろうと、不安です。

• 12月22日