※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのちゃんママ
お金・保険

旦那がお金管理している方、お小遣いはもらっていますか?生活費のやり取りや給料の管理はどうしていますか?

お金の管理を旦那さんが全てやっている方いますか?その様な場合は自分にはお小遣い貰ってるのですか?
また、生活費などはどうしてますか?
お互い仕事していて給料はどうしてますか?

コメント

ぽちこ

旦那が管理してます😅
わたしの給料の中からお小遣いを差し引いた残りを旦那に渡しています😊
旦那も自分の給料からお小遣いを抜いて、お互いの残りを合算して、貯金分と生活費分に振り分けしてます😄

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

そうなんですね〜。うちも旦那に管理を任せようと思ってまして、生活費とかをどうしようかと考えてました😉

• 12月21日
  • ぽちこ

ぽちこ

旦那様がきちんと管理できる方ならお任せしてしまった方がこっちは楽ですよね😆
    うちは旦那の方がが細かすぎるくらいですが😅
    お互いお小遣いの方が貯金は溜まりやすい気がします✨

• 12月21日
  • なのちゃんママ

なのちゃんママ

私よりは確実に細かい所まで出来ると思うのでお任せしようと思ってます😅お互いお小遣いの方が確かに貯金はたまりますよね💦

• 12月22日
さち

わたしも上の方と同じです!
基本的にわたしの給料は貯蓄口座、旦那さんの給料で生活してます。お互いお小遣い制です!

• なのちゃんママ

なのちゃんママ

やっぱりお互いお小遣いでどっちかの口座を貯蓄に回すのがいいですよね😊うちもそうしようかな👍
    ありがとうございます。

• 12月21日
ママ

専業主婦の頃は、お小遣いとして2万、予備として1万 貰ってました😆
食材の買い出しとかも全部夫任せで、もし私が買う事があれば予備の1万から立て替えて精算する、って感じで。
今はパートしてるので私が買い物に行く事も増えたので、生活費とお小遣いを合わせて貰ってます💕

nico(34)

今は仕事辞めて専業主婦です。
お小遣いは月3万貰います。
日用品や食費として5万貰います。
それ以外の支払いは主人がしてくれてます。
あとは、足りなかったり欲しい物があったらおねだりしてます。