※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急にうなり声を出すようになり、犬の威嚇のような感じがする。これは普通のことでしょうか?

生後5ヶ月になりましたが、最近になってすごくうなるようになりました!!
ヴぅぅぅーーってなんか喉がおかしくなりそうなかんじのうなりです!
犬の威嚇のようなかんじですかね!!
いきなりなのでびっくりしてますがこーゆーものなんですかね??

コメント

にん🍆

4ヶ月あたりからすごい
唸ってて大丈夫かなと思い
質問しました(^^)

よくあることだそうですよ😊
うちもいつのまにか治って
ました👶

©️

そういえば、最近それ消えました!!
1ヶ月前くらいにすごーい唸ってました(笑)
赤ちゃんあるあるですよね🤣

じゅん

うちも4ヶ月くらいよく唸っていましたよ😁そういえば最近やらなくなりました。今はあぶびぶと口をとじながらよだれとばすのがマイブームみたいです💕赤ちゃんは声を出して遊んだりするので自分の唸る声で遊んでいるか何だろうと不思議に思っていると思います😊

かおる

あーやってました❗
グルルルゥゥゥ〰〰
みたいな☺
は?
痰でもからんでんのかい?
と思いながら気にしてなかったです(´Д`|||)

• かおる

かおる

ちなみに 最近のマイブームは私が寝かしつける時にヒッソリ小声で歌を歌うので
    真似してるのか、アーーーウーーーンとどっから出してんのかわからないくらいの かすれ声で話しかけて?くるので
    答えるのに 真似できないので とりあえずアーーーウーーーンと輪唱してます(* ̄∇ ̄*)

• 12月22日
ポン

うちも唸ってます。プラス ギャーと悲鳴も…
おっぱいくわえて唸ることもあります😅ウンチで気張ってるのかと思ってましたが違うようです笑

なんなんでしょうね😆