※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

妊娠12wの初産婦です。お尻の割れ目上の痛みがひどく、歩けない状態です。明日産婦人科に行きますが、不安です。経験者いますか?

妊娠12wの初産婦です!
先週くらいからお尻の割れ目の少し上の、腰よりも下の所がびきっとなる痛みが出てきてここ3日ひどくなり、今日初めて歩けない、動けないくらいの痛みが出ました。無理して動いていれば治ってくるのですが、また何かの拍子でびきっとなればまた激痛で歩けなくなる感じです。このような経験された方いますか?もともと腰痛持ちではあるのですが、いつもの腰とは違う場所で、急にびきっとくる痛みが辛く、お腹の赤ちゃんには影響はないか不安です。明日の朝産婦人科に予約を取りましたが、それまで不安で、経験のある方教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ぽよぽよ

坐骨神経痛みたいなかんじですか??
腰あたりから脚まで電気が走るような、痛いかんじ
私は妊娠前からですが、ありました!子宮が大きくなると神経が圧迫されるらしいので、生むまで治らないと言われました😂

チビ子

妊娠したら骨盤が緩んでくるせいらしいです、わたしも長時間歩くとしんどくて、骨盤ベルト買いました、産婦人科で相談してみたらおすすめとか教えてくれると思います!

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

私も腰痛持ちで、妊娠中に
坐骨神経痛に悩まされました(;_;)
ビリっと電気が流れる感じではないですか?

子どもは元気に生まれてきましたよ!

明日の朝には受診出来るなら
安心ですね(*^^*)♡

tomo.

私も同じような症状なんですけど、
骨盤内にある、仙骨と腸骨間にある
仙腸関節ってのがあります!
仙腸関節障害ってゆうので検索してみるともしかしたら当てはまるかもです!🙋‍♀️★

私もまーちゃんさんと同じような部分が痛くて、上記に書いてくださってるように、私も11〜12wから骨盤周りの筋肉が緩んできたせいで寝返りも打てないです😅⚡️

ストレッチしたり、柔軟したりして周りの筋肉緩めたりするのも少し違いますよ😊💕!

まーちゃん

みなさん暖かいコメントありがとうございます😭くしゃみも響く感じで、本当に辛いです😫💦 赤ちゃんが大きくなるためならと我慢しているつもりですが動けなくなるのは、、😢
この痛い思いをしてるのは自分だけじゃないと知れただけでも気持ちが楽になりました!明日産婦人科で詳しく聞いてきたいと思います😖