※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ.
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘が風邪で鼻づまりがひどく、夜寝れない状況です。耳鼻科で治療しても効果が長続きせず、家でも鼻水を吸っていますが、なかなか治りません。待つしかないでしょうか。

一歳2ヶ月の娘が風邪をひき
鼻づまりがひどいです(T ^ T)
夜ぜんぜん寝れないみたいで
布団に寝せるとすぐ起きてしまいます(T ^ T)
耳鼻科に通い鼻水を吸ってもらってますが
効果は長くなく薬も飲ませてますが
なかなか治りません(´×ω×`)
家でもこまめに
鼻水を吸ってあげてますが、、
治るのを待つしかできないですか?(T ^ T)

コメント

彩ちん

うちも、良い日がないぐらいほぼ、毎月風邪を引いています。いつから使っているのかわかりませんが、耳鼻科で点鼻薬を処方してもらいました!
赤ちゃん様に薄めてあるようです。回数制限はありますがたまに鼻がつまって苦しい時には指してあげてます。
それ以外はひたすら薬でした。耳鼻科にもかなり通ってます。

  • ゆーこ.

    ゆーこ.

    点鼻薬、耳鼻科の先生に
    相談してみます(´×ω×`)
    やっぱりひたすら薬ですよね(T ^ T)(笑)

    • 1月26日
悠斗ママニッコ

家にヴェポラップありますか?
あるなら足の裏に塗って靴下履かすといいみたいですよ♪

  • ゆーこ.

    ゆーこ.

    あります!!
    さっそくしてみました(T ^ T)♡
    ありがとうございました♡

    • 1月26日
ぴーちゃん

治るまで仕方ないですね😓
うちも1歳過ぎた頃からよく鼻風邪をひきますが、最初の2日は泣いて起きて寝れないです😓
加湿して吸うといいので、お風呂あがりと寝る前かなり吸ってます☆

  • ゆーこ.

    ゆーこ.

    吸うタイミングも
    大切なんですね!!
    試してみます♡
    ありがとうございました!

    • 1月26日
lethal.weapon

ぅちも1歳に断乳してから月一回風邪入荷をひいていました‼
電動の鼻水吸うのを買って、
小児科に聞いたら加湿しなさいといわれました‼
寝る部屋に加湿空気清浄機を置いたら全然風邪ひかなくなりましたょッ(*´ω`*)

  • ゆーこ.

    ゆーこ.

    電動の鼻水吸うの
    気になってます(´×ω×`)♡
    寝る部屋に加湿機置いてみます!!
    ありがとうございました♡

    • 1月26日